マーケティング/マーケティングを学ぶ関連情報

2003年はどんな年だった? 2003年10大ヒット

2003年、今年もいろいろありました。特にマーケティングにおいて気になったモノやコトに関わる10大ヒットをあげてみました。

執筆者:桑畑 穣太郎


2003年、今年もいろいろありました。
マーケティングにおいて気になったモノやコトに関わる10大ヒットをあげてみました。


1.阪神タイガース


(C)毎日新聞

主催試合の観客動員数300万人突破。
関西地区における阪神戦平均視聴率17.8%(ちなみに関東地区の巨人戦14.3%)<ビデオリサーチ調べ>

阪神電鉄の収益増や優勝セールの大盛況。
18年ぶりのリーグ優勝に日本中が沸きました。


2.六本木ヒルズ



2003年4月25日に誕生した六本木ヒルズ。
これまでの街の概念を根底から変えました。
テナントの素晴らしさはもちろんのこと、私が注目したのは六本木ヒルズの街の構造そのものでした。


3.プチゴージャス



エビスの黒ビールは、ちょっと贅沢な値段でしたが、一時休売になるほどの人気で、年間150万ケースを見込んでいます。
580円するモスバーガー「匠味」、300円するカップメン「日清具多 GooTa」。
日常生活のなかで、ちょっと贅沢したい人々にプチゴージャスはカテゴリーを超え、圧倒的な支持を得ました。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます