■20秒で効果を実感できた!『即効 長持ち リフトアップマッサージ』

表情筋の「なだれ」がたるみの原因

画像の代替テキスト
右が筋肉がたるんで老化した状態。左が若々しくリフトアップされた状態。【イラスト/(C)トゥールビオン】
顔のたるみは、疲れて老けた印象を与えますし、2年後、5年後のシワやゆがみの原因になります。

こちらのイラスト、ちょっと衝撃的なのですが、左側が、顔の筋肉がピンと張って、たるみもなく、しっかりとリフトアップされた状態。

右側が老化が進んで顔の筋肉がたるんで「なだれ老化」を起こした状態。

この土台に皮膚を乗せると、だらりとたるんで、シワやゆがみが目立ってしまうのです。


1回で肌を5ミリアップ「モリマサ式マッサージ」

画像の代替テキスト
『即効 長持ち リフトアップマッサージ』強調ポイント(メディアファクトリー・1659円)
これはすべて、日々の疲れによって起こること。そこで「なだれ老化」防止には、毎日のマッサージで、疲れ=老廃物や毒素などを取り除き、血行を促進することが大切です。

たった1回自分でマッサージするだけで、エステに行ったような、プロ並みのリフトアップ効果が実感できる「モリマサ式リンパ&ヘッド」マッサージで、疲れてたるんだ肌を5ミリアップしておけば、いつの日にか確実に訪れる「雪崩のようなたるみ老化」を予防できるはず!


次のページでは、このマッサージ法を考案した森柾秀美(もりまさ・ひでみ)さんをご紹介します。