目指すはキュッとあがった欧米人女性のメリハリヒップ

マッサージでキュッっと上向きヒップを手に入れる!

マッサージでキュッっと上向きヒップを手に入れる!

日本人女性のヒップは欧米人女性のヒップと比べて、平らでだらんと垂れている傾向にあります。特に、年齢が高くなるくほどその傾向は強く見られます。ヒップは自分では見えにくいパーツですが、実は他の人からはよく見えている場所なので念入りにケアをする必要があるのです。ヒップがだらしないと、その人のボディライン全体がだらしなく見えてしまうので要注意。

「ヒップアップエクササイズ」に加え、マッサージでヒップの筋肉をほぐして引き締めることで、欧米人女性に負けないキュッと上がった格好いいヒップラインを手に入れましょう! ヒップと太ももの境目が分かるような、素敵なパンツスタイルが似合うヒップを目指しましょう!

お風呂で簡単! ヒップアップマッサージ

ヒップアップマッサージは、バスタイムをうまく利用するのがオススメです。まずは、ヒップのツボを押して筋肉をほぐし、その後ヒップ全体をマッサージして血行をよくしていきましょう。

■ヒップのツボ押しマッサージ
まずはヒップのむくみを取るツボ押しです。体を温めた状態で行うことで、さらに代謝をうながしてくれます。
環跳のツボをゆっくり深く押しましょう

環跳のツボをゆっくり深く押しましょう

 1. 左右のヒップの中央あたりに凹んでいる場所があります。これが「環跳(かんちょう)のツボ」です。ここをグーの手で押しながら1分間くらいマッサージします。少し力を入れてゆっくり行うのがポイントです。

2. 尾てい骨から外側に向かって、グーの手で押しながら真横に動かして、ヒップのコリをほぐします。

 

■ヒップアップマッサージ
下から上に勢いよく持ち上げて

下から上に勢いよく持ち上げて

1. 太ももの後ろから、ヒップを持ち上げるようにして、大きく手の平で持ち上げるように両手全体を使って5回マッサージします。

 

大きな円を描くイメージで

大きな円を描くイメージで

2. ヒップにマッサージジェルを塗り、大きな円を描きながら、下から上へ軽くさすります。この時に、マッサージローラーを併用して使うとより効果的。

 

ヒップアップすると脚が長く見え、パンツも格好よく履きこなせるなどファッションの幅は確実に上がります。今日から早速バスタイムにヒップアップマッサージを取り入れてみてください!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。