恋愛・結婚
恋愛 新着記事一覧(246ページ目)
子供3人、シングルマザーの再婚。初婚の夫の気持ちとは?
バツイチ、子持ち、年上という世間では「不利」だとされる条件の筆者との結婚を選んだ夫。子供3人のシングルマザーの再婚相手になった、初婚の夫の実際の声をお届けします。再婚の難しさはいろいろですが、本当に信頼できる人と出会ったのなら一歩踏み出す勇気も大切です。
藤嶋ひじりの恋愛コラムガイド記事藤嶋 ひじり同じ布団でくっついて寝ることが夫婦円満の秘訣!
夫婦円満の秘訣は、夫婦の数だけあるのだろうと思います。なかでも今回は「同じ布団でくっついて寝る」ことのメリットと重要性についてお話ししたいと思います。喧嘩をしても、いっしょの布団だと仲直りのタイミングが強制的に作るという利点もあるのでオススメです。
藤嶋ひじりの恋愛コラムガイド記事藤嶋 ひじり告白したけど曖昧な返事の片思い。告白したその後の男性心理とは?
告白してみたけれど、イエスなのかノーなのか、曖昧な返事の彼。「どうしたらいいでしょう?」というご相談を受けることがあります。あきらめるべきか、思い続けるべきか。その切り替えを見極めるポイントと男性心理をお伝えします。
藤嶋ひじりの恋愛コラムガイド記事藤嶋 ひじり彼氏の母親が結婚に反対。彼氏も諦めかけています
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:島田佳奈】彼氏と結婚を考えているものの、彼氏の母親に結婚を反対されている相談者さん。最初は説得すると言っていた彼氏も、だんだん諦めてきてしまっているそう。そこで今回は、彼氏の親に結婚を反対されたけれど別れたくない場合の対処法についてお話しします。
31歳からの恋愛相談室ガイド記事All About 編集部既婚の女友達との上手な付き合い方がわかりません
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:龍堂薫子】仲の良い女友達が結婚して以来、なんとなく壁を感じている相談者さん。以前のように何でも話せる関係ではなくなってきたことに、さみしさ、もやつきを感じているそう。そこで今回は、未婚の女性と既婚の女性の友情について、龍堂薫子さんなりの捉え方をお話しします。
31歳からの恋愛相談室ガイド記事All About 編集部「また連絡する」と言われたら、連絡しないほうがいいですか?
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:澤口珠子】気になる男性がいるものの、「また会える?」と聞いたところ、「会えるときにまた連絡する」と言われてしまった相談者さん。その後連絡はないものの、こちらから連絡していいものか迷っているそう。そこで今回は、放っておいたら疎遠になってしまいそうな相手との関わり方についてお話しします。
31歳からの恋愛相談室ガイド記事All About 編集部46歳、既婚女性がハマってしまった年下彼との「恋の地獄」
女性が年上の「年の差カップル」はもはや珍しくない。ただ、既婚女性の中には、年下彼にハマり、彼を手放せなくなってしまう人もいる。こういう「恋の地獄」に落ちたとき、人はどうするべきなのだろうか。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事結婚は修行?我慢してまで続けなくてはいけないものか
思疎通ができない夫と長い間、結婚生活を過ごし、ついに我慢ができなくなって離婚を決める。そんな女性は少なからずいる。彼女たちの多くが口にするのは、「結婚は修業みたいなもの。我慢すればきっといいことがあると信じていた」という言葉だ。我慢は人を成長させるのだろうか。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事ソウルメイトとは!魂を成長させていく関係と出会うとどうなるの?
ソウルメイトとは、魂を成長させていく関係の仲間のこと。出会った瞬間にわかるの? どうやって見分けるの? 結婚するの?という、ソウルメイトにまつわる諸説について、取材経験と実体験からお伝えします。また、ツインソウルについてもお話しします。
藤嶋ひじりの恋愛コラムガイド記事藤嶋 ひじり彼氏と一緒だと、落ち着いて眠れません
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:藤本シゲユキ】彼氏と月1回程度お泊りしているものの、そのたびに寝不足になってしまう相談者さん。寝ている間のおならやゲップ、いびきが気になってしまうそう。そこで今回は、彼氏と一緒だとよく眠れない場合の対処法についてお話しします。
31歳からの恋愛相談室ガイド記事All About 編集部