デジタル
IT・インターネット 新着記事一覧(247ページ目)
Excelのグラフのイメージを確認しながら貼り付ける
Excelで作成済みのグラフをPowerPointのスライドに貼り付けて利用すれば、効率よくスライド作成を行えます。PowerPoint2010/2007の「貼り付けのオプション」機能を使うと、スライドにグラフを貼り付けたときのイメージを確認しながら操作できます。
パワーポイント(PowerPoint)の使い方ガイド記事一太郎2013 玄 &ATOK 2013 レビュー
ジャストシステムから一太郎2013 玄(げん)とATOK2013が発表されました。電子書籍への対応やWindows 8への対応など、今回も注目すべき新機能が搭載されています。開発途中のβ版を入手できましたので、さっそくレビューしたいと思います。
パソコンソフトガイド記事Microsoft.comのテンプレートはアイデアの宝庫
Microsoft.comの無料テンプレートを使って、SALE用のチラシを作ります。テンプレートの写真や文字を入れ替えるだけで、短時間で簡単に作成できます。
パワーポイント(PowerPoint)の使い方ガイド記事Windows 8をスタート画面とモダンUIから理解しよう
Windows 8の操作体系は、モダンUIと呼ばれるもので統一されています。これが最も色濃く表れているのがスタート画面です。ここではスタート画面を中心に使い方を紹介しながら、モダンUIの考え方について解説をしていきます。これがわかればWindows 8が理解できますよ。
Windowsの使い方ガイド記事2012年ビジネスで活躍したフリーソフト5選Windows編
2012年にビジネスで活躍したWindows用のフリーソフトを独断で5つ選びました。これがビジネス用?というソフトも理由を見ればきっと納得できると思います。
フリーソフト・シェアウェアガイド記事Windows 8のアップグレード方法と注意点
Windows 8は今までのWindowsと比較して、インストールにもっとも手間のかからないOSとなっています。しかし気をつけることが無いわけではありません。ここではアップグレードの方法と注意点について説明します。
Windowsの使い方ガイド記事年内に覚えておきたいワード重要テクニック10選
もう12月。仕事もプライベートも、慌ただしさを増してきましたね。仕事の資料から年賀状の作成まで、何かとワードが活躍する時期です。そこで、過去に作成した記事から、特に役に立ちそうな記事を10本ピックアップ。1本でも2本でも、気になる記事があったら目を通してみてください。ワードの作業が楽になったり、イライラが減ったりすると思います。
ワード(Word)の使い方ガイド記事Windows 8、Windows 7とどこが違う?
トップ画面が大胆に変更されたWindows 8は、一部のユーザーに混乱をもたらしているようです。しかしWindows 7との違いをきちんと知れば、それほどの変更でもないことがわかります。ここではそんな違いについてわかりやすく説明します。
Windowsの使い方ガイド記事年内に覚えておきたいパワポ重要テクニック10選
スライド作成に欠かせないパワーポイントのテクニックを用途別にまとめました。これまでの記事の中で、知っておくと便利な機能をピックアップしています。
パワーポイント(PowerPoint)の使い方ガイド記事Windows 8の主な新機能
ついに発売されたWindows 8は、従来のものと比べ大幅にな変更が行われています。ここでは大きな変更点をまとめました。
Windowsの使い方ガイド記事