ヨガ・ピラティスで変化する健やかな心が 美しい体をつくる

コツを知れば、家ヨガがもっと楽しくなる!
今年こそ、ヨガ&ピラティスでダイエットを成功させたいと思っている貴女には、ヨガ・ピラティスを成功させる3つのポイントが大切!

はじめはみ~んな初心者。勇気を出して一歩踏み出す気持ちが、貴方を美しく健やかにしてくれるのです。

また、ヨガ・ピラティスの目的は、「自分と向き合う」こと。体が固いことや運動が苦手なことは問題ではありませんし、自宅レッスンのコツを知っていれば、スタジオなみに効果があるレッスンが可能です。

続けられる楽しさや気持ちよさを見つけてください!

Point.1 体を締めつけない服装で行う&満腹時はNG

動きやすい格好は必須!
まずは、心身ともにリラックスした状態をつくること!Tシャツやジャージなどの動きやすい服装に着替えてからはじめましょう。

ストッキングや体を締め付ける服装のままでは、動きが制限されてしまうので、たくさん動いても効果があがりません。

そして、満腹時は血液が胃に集中してしまうので、運動しても代謝率はなかなか上がらないもの。“食後すぐ!”は避けて、1-2時間空けてから行いましょう。

髪を束ねるとより快適に
また、『ヨガをする場合、お肉は食べちゃいけないんですか?』という質問をされます。

ヨガを長年続けると、生活習慣が自然と変化しお肉やタバコ、お酒を欲さなくなります。

無理やりに食事やタバコを抑えようとするとストレスになるので、強くこだわらずにヨガ・ピラティスをはじめ、自身の体の変化を見守りましょう。

次のページは、
[Point.2]とヨガ&ピラティスに関する よくあるQ&A≫です!