ウォーキング/ウォーキング関連情報

下半身太り脱却! 女度UPの美脚づくり(5ページ目)

下半身は、太リやすくやせにくいパーツと、お悩みのお声を良く耳にします。貴女の下半身太りは、どのタイプ?タイプ別に気になる「下半身太リ」を脱却!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

黄金バランスで下半身美人!

美姿勢
全身バランスを考え下半身美人へ!
体重はそれほど無いのに、下半身だけが大きく目立つ!
とお悩みの方もいらっしゃるのでは?

そんな方は、「下半身」のみ着目するのではなく、身体全体のバランスを考えてシェイプアップするとお悩み解消!
例えば、下半身をシェイプしてもバランスが悪いのであれば、上半身を鍛え全体のバランスを取る事も視野に入れて。

パーツに注目したサイズダウンも勿論大切。
でも、モット美しく見えるためには、全身のバランスを考えたサイズダウンを行うと下半身だけではなく、全身ラインが美しいものとなります。

それには、先ず、縦のライン。脚の黄金比を知りましょう。
“美生脚”になるエクサササイズ内の「理想の脚」を御参考に)

次に、横のライン、ウエストとヒップの黄金比を知りましょう。
見た目で結果を出す!黄金比ダイエットを御参考に)


更に、脚の仕草にも気をつけると、下半身をヨリ美しく表現出来ますのでお試しくださいね。

【脚仕草参考記事】
美脚度UP! 魅せる「脚仕草」のオキテ
オンナの品格はここに宿る!膝下色気度診断


気になるパーツに着目し、サイズダウンした次には、全体のバランスを考え、美しいラインを作り、下半身太りとはサヨナラしましょっ!


【オススメ 記事】
「猫背」診断記事
「姿勢ブス」を直してトクする人生!
姿勢が美しいと思う女性有名人ランキング
男子をドキッとさせる仕草ランキング


【ガイドの書籍情報】
「セレブ脚14DAYS 集中レッスン」(大和出版)
「一瞬で好感度を上げる姿勢力」(日本実業出版社)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます