2014年はウォーキングで運気アップ!

開運ウォーキング

ウォーキングで運気アップ!

ウォーキングで開運。一見、無関係に思われますが、実は、「ウォーキング」を継続すると、健康面だけではなく、精神面にも良い影響をもたらすのです。

美しいあの女性、デキるビジネスマンや経営者、活躍する芸能人の方々は、実は、運動を習慣化している人が多い事を御存じですか? 
運動することの大きな理由として、外見や健康面を維持するためという事は、言うまでもありませんが、実は、運動を継続する精神が、仕事や日常生活にも良い影響を及ぼすと言われているのです。

と言っても、日常生活に運動習慣をとりいれる事はハードルが高い!と思っているアナタ!! 「歩く」ことは毎日していますよね? その、歩く動作を、意識的に行う「ウォーキング」に変える事は、簡単にできます。

ウォーキングを始めたけれど長続きしない、運動したいけれど時間がないとお悩みの皆様! 2014年はウォーキングを始めませんか?

ウォーキングで開運!5つの理由
開運理由1:体調管理ができる

なぜ、「ウォーキング」が開運に繋がるのか、5つの理由を御紹介します。

まずは、1つ目の理由を御紹介。健康な体に健やかな精神が宿る!良い運をひきよせるには、健やかな精神と体を持ちたいものです。毎日歩いていると、食べすぎによる体重オーバーを敏感に察知できます。

また、ウォーキングは全身運動です。脚・腰の関節や筋肉の変化、速度を変えると心拍数の変化に気がついたり、食事管理・体脂肪・生活全てに渡り変化を敏感にキャッチする事が可能となります。微妙な体の変化に気が付く事により大病を防ぐことも可能です。

開運理由2:美しい身だしなみを作る

開運ウォーキング

良い習慣が開運につながる!

ウォーキングで運動習慣をつけると、次第に体型が変化します。すると、おしゃれの幅も広がり、以前とは異なるファッションを楽しむ事が出来ます。

外見は社会性を顕す一つの指標ともいえます。外見の変化に伴い関わる人が変化し人間関係も変化します。出会いにより、新しいチャンスが生まれることもあります。運は人が運んでくるもの。新しい出会いが幸運を運んでくることもあるのです。

開運理由3:良い姿勢が良い人間関係を作る

美しい姿には美しい習慣が宿っています。アナタのその姿(からだ)はアナタの日常習慣の顕れです。良い姿勢は一日にして得ることはできません。良い姿勢の基本は体幹部にあります。正しいフォームでウォーキングを行い習慣化する事により、体幹部が鍛えられ、良い姿勢を作る事ができ、基礎代謝がアップします。

良い姿勢とは、体のポジションがあるべき場所に位置する事。そうする事により、声が通りやすくなる、動作が美しくなるなどの利点があります。良い姿勢は印象アップにつながると共に御自身の身体能力を最大限に引き出してくれる土台といえます。良い人間関係を生み、良い縁に導いてくれるでしょう。

次のページは開運理由4,5を御紹介します。