ウォーキング/ウォーキングの基本知識

運気UP効果も!今年こそウォーキングを習慣化するコツ(2ページ目)

ウォーキングは健康管理に最適な健康法。それだけではない! 2014年はウォーキングを習慣化して、運気アップに役立てましょう! ウォーキングを継続できないその精神が運気を逃す! 記事では、継続ポイントもご紹介します。2014年はウォーキングを習慣化して健康も運も手に入れましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

開運理由4:継続できる精神の育成

開運ウォーキング

ウォーキングで精神状態を良好に保つ!

運のいい人は、突然大きな運にめぐり合うのではなく、身の周りにある小さな運を沢山引き寄せ、大きな運に結び付けている傾向にあります。ウォーキングは、日常動作の積み重ねともいえます。コツコツ毎日行う事により、体重が減少したり美容効果を得る事が出来、小さな事の積み重ねが成功を生む事ができるのです。小さな成功を重ねる事が実は、大きな成功につながる事を体験できるのがウォーキングの楽しさの一つでもあるのです。

開運理由5:セロトニンで精神安定

日々の生活の中で生じるストレスを解消することは難しいです。しかし、「ウォーキング」を行う事により、ストレスを軽減ですることは可能です。多くのドクターが健康維持法として「ウォーキング」を推奨しています。ウォーキングのようなリズム運動で、自律神経のバランスが整い、また、セロトニンというストレス緩和ホルモンが分泌されると言われています。

また、リラックス効果もあり気分転換に最適です。精神状態が良いと、脳がリラックスしてアイディアも浮かびやすいですし、物事を的確に判断する事が可能となります。脳がリラックスしていないと、良いアイディアが浮かばないばかりかネガティブ思考になり、悪い事ばかり考えがちに。これでは、良い運が逃げてしまいます。

アナタのウォーキング習慣を妨げる原因をチェック

「ウォーキング」を「始めたい」と思って下さった方。また、以前にトライした経験があるけど継続できなかったアナタ。継続できない原因がアナタの生活習慣にあるかもしれません。アナタの生活習慣、下記の項目当てはまっていませんか?
「ウォーキングの習慣を妨げる日常動作」をチェックしましょう。

【ウォーキングの習慣を妨げる日常動作】
動くのが面倒
体型を気にしてない
健康に自信あり
開運ウォーキング

日常動作を見直して

靴が汚い、脱いだ靴を揃えない
体重計にのらない
運動が嫌い
電車で空席を探して真っ先に座ってしまう
シャワーで済ませる
裸の姿を鏡でチェックしない
料理をしない(コンビニ弁当ですませがち)
朝はギリギリまで寝ている
部屋が散らかっている
現状のままで満足
猫背
デスクワークが多い
寒くてもオシャレ優先!手・脚を出す服装が多く手足が冷えている

上記は、ウォーキングを行うために、体の内側と外見・体を作るモトとなる食事といった3つの視点から見た「ウォーキングの習慣化を妨げる悪習慣」です。日常生活の見直しからスタートしましょう!

次のページは、具合的な継続ポイントを御紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます