ウォーキング/ウォーキングの基本知識

運気UP効果も!今年こそウォーキングを習慣化するコツ(4ページ目)

ウォーキングは健康管理に最適な健康法。それだけではない! 2014年はウォーキングを習慣化して、運気アップに役立てましょう! ウォーキングを継続できないその精神が運気を逃す! 記事では、継続ポイントもご紹介します。2014年はウォーキングを習慣化して健康も運も手に入れましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

ポイント3:仲間を作る

例えば、御夫婦で休日に行うと決めるもよし、御家族や友人に宣言するもよし、または、携帯のサイトや市販の器械を使うもよし。誰かに伝える、巻きこむ事により、やめ難くなる環境を自身で作ってしまうのです。

 

開運ウォーキング

ウォーキングで運気アップ!

上記の3ポイントを踏まえ、まずは、10日間を目標に実践しましょう。次に2週間。更には1か月。その頃になると、習慣化出来るでしょう。

また、ウォーキングは運動強度が低いため、ボディーメンテナンスを怠りがちですが、準備体操、ウォーキング後のケアも行って下さい。

【ウォーキングケア記事】
ウォーキングのウォーミングアップ
クールダウン

【脂肪燃焼ウォーキング関連記事】
ダイエットウォーキング初級編
ダイエットウォーキングテクニック記事一覧

1か月継続出来たら、強度アップのエクササイズウォーキングにもチャレンジ!ハイヒールを履いていてもウォーキングが可能です。こちらの記事をご参考に!

良い習慣が良い運を呼ぶ! 2014年はウォーキングで幸運体質に!

ウォーキングを始める理由の第一位は「健康管理」。次に「ダイエット」「美容」という理由が挙げられています。始める時は皆さんポジティブな気持ちで取り組みます。結果が出ると、この時の気持ちを維持し継続する事が可能です。まずは、10日試して下さい。多くの病気が生活習慣に起因すると言われており、発症するまでに個人差があるものの、早期に身体の変化に気がつく事により、大事に至る前に対処ができ、その後の人生の健康指数を大きく左右すると言っても過言ではありません。早起きして歩く、食事習慣の見直し、心拍数や血圧の変化など、ウォーキングは体の変化に気がくつく事が出来る健康維持法といえます。体の健康は心の健康につながりますし、それは日常生活にまでも影響を及ぼします。2014年は、ウォーキングをはじめて幸運を引き寄せる体質を作りましょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます