アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

美肌の為に大切なHowToスキンケア vol.1 徹底クレンジング術

綺麗な素肌でいる為のクレンジング講座です。今日の汚れは明日に持ち越さず、すっきり落としきりましょう。それが美肌への近道です。

執筆者:加藤 郁子


どんなに頑張ってお化粧をしても、やっぱり素肌が垢抜けていないといまいち冴えません。ただの厚塗り・厚化粧になってしまいがちです。
逆に素肌がきれいだと、ちょっとのメイクでもぱっと花が咲いたように明るくなったりしますよね。

そこで今回は、きれいな素肌でいる為のクレンジング術をお伝えします。

Step1クレンジング
Step2洗顔
Step3化粧水
Step4マッサージ
Step5乳液
Step6クリーム


クレンジングがきちんと出来ていないと、その後にどんな高級クリームを使っても、意味がなくなってしまいます。お風呂の栓をしないまま、お湯をためているようなものですから! クレンジングはすべての始まりです。

今日の汚れは今日のうちに、しっかり落としましょう。


≪1.まずはアイメイクをしっかり落とす≫

目元は、必ず専用クレンジングを使いましょう。目元の汚れは、落としきれないと色素沈着していき、黒ずみの原因となります。

リムーバーをコットンに付ける時は、たっぷりと! 
←そう、これくらいです!

ここでケチっては絶対にいけません。なぜなら、摩擦はお肌にとって大敵なのです。

リムーバーが少ないと、コットンをお肌にゴリゴリ擦り付けてしまうことになります。なので、ピチャピチャするくらい沢山しみ込ませましょう。


次にそのコットンで、目元を5秒くらい押さえてから、さっとメイクを取り除きます。

リムーバーがアイメイクにしみ込んでいないのに、ゴリゴリ擦り取ろうとしてはいけませんよ! ちょっとおいてしみ込ませれば、マスカラも簡単に落ちますから。


こちらのアイメイクリムーバーは、おすすめです! ⇒
“マスカラしっかり3度付け”でも、きちんと落ちます。

ランコム ビファシル  125ml 4.400円
こちらで買えます。
RICH

* 次のページでは、マッサージしながらのクレンジング術です。 *
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます