カリッ&トロッ! タルタルソースのブルスケッタ

所要時間:15分

カテゴリー:サブのおかずブルスケッタ

 

タルタルソースはフードプロセッサーで時短

海老フライや唐揚げなどにつけるタルタルソースですが、こんがり焼いたバゲットに乗せて、ブルスケッタにして食べると、これまた美味しいです。タルタルソースは材料をすべてフードプロセッサーにかけるだけでできるので簡単。フードプロセッサーをお持ちでない場合は、材料をみじん切りにして混ぜ合わせればOKです。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『サワラのハーブグリルワンプレートの献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。ブルスケッタに使うバゲットは『サワラのハーブグリル』『春野菜のグリルサラダ』とともにオーブンで焼いて、一気に三品仕上げるスピード献立です。

タルタルソースのブルスケッタの材料(2人分

タルタルソースのブルスケッタの材料
バゲット 1/4本
オリーブオイル 適量
タルタルソース
たまねぎ 1/4個(40g)
(ゆで卵)1個
ピクルス 20g
パセリ 少々
マヨネーズ 大さじ3
レモン汁 大さじ1
少々
こしょう 少々

タルタルソースのブルスケッタの作り方・手順

タルタルソースのブルスケッタの作り方

1:焼く

焼く
バケットを薄切りにして、トーストします。表面がカリッとして焼き色がついたら、表面にオリーブオイルを塗ります。
トースターなら5分程度、オーブンなら220℃で10分程度焼きます。

2:タルタルソースを作る

タルタルソースを作る
タルタルソースの材料を全てフードプロセッサーにかけます。バケットに乗せたら、できあがり。 玉ねぎや卵などはフードプロセッサーに入る大きさに切ってください。

ガイドのワンポイントアドバイス

余ったタルタルソースは海老フライや唐揚げなどの揚げ物や、ムニエルなど魚料理のソース、サラダのドレッシング代わり、サンドイッチの具などに使いましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。