ベーコンとチーズのスパゲティ

所要時間:10分

カテゴリー:パスタスパゲティ

 

シンプルだから美味しい、ベーコンとチーズのスパゲティ

手早く作りたいひとりご飯に定番のスパゲティですが、材料も作り方もさらにシンプルに。冷蔵庫にも比較的よく常備してある材料で、簡単で美味しい一品を作ります。

これ一品でお腹もいっぱいになりますが、野菜スープやサラダをつけると栄養価がアップ。『電子レンジで簡単 もやしの中華サラダ』『アレンジ自在なシンプル野菜スープ』などがおすすめです。

ベーコンチーズスパゲティの材料(1人分

チーズスパゲティの材料
スパゲッティ 100g
ベーコン 1枚
粉チーズ 大さじ3
オリーブオイル 大さじ1
少々
ブラックペッパー 適宜

ベーコンチーズスパゲティの作り方・手順

ベーコンチーズスパゲティの作り方

1:スパゲティを茹でる

スパゲティを茹でる
スパゲティは塩(分量外)を加えた熱湯に入れ、袋に記載の時間に従って茹でます。

2:ベーコンを炒める

ベーコンを炒める
ベーコンを1cm幅に切り、フライパンに入れて、弱火で薄く色づくまで炒め、火を止めます。

3:和える

和える
茹で上がったスパゲティと粉チーズ、オリーブオイルをフライパンに入れ、よく和えます。塩とブラックペッパーで味を整えます。写真にはパセリを添えています。 チーズが溶けすぎてしまうので、フライパンの火は止めた状態で和えてください。

ガイドのワンポイントアドバイス

粉チーズにも塩分が含まれていますので、塩は味を見ながら、少しずつ加えてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。