手作りスクラブで、古い角質をデトックス

春の陽射しに輝く美しい肌は女性を魅力的にしてくれます

春の陽射しに輝く美しい肌は女性を魅力的にしてくれます

明るい日差しの下で白い肌が輝く女性はなんとも魅力的ですよね。肌のデトックスと美白ケアには「クレイパック」や「スクラブ」など、古い角質を取り除いてくれるアイテムがとても役立ちます。

いつも使っている化粧品。「アレ?」と感じることはありませんか?ガイドはコレが「肌デトックスのサイン」だと感じています。
常日頃メイクをする女性は、どうしても古い角質が溜まりがち。いつもの化粧品の効果が悪く感じたら、化粧品をレベルアップする前に、ガイドは「肌デトックス」をおすすめしています。

古い角質が溜まったサインを感じたら、先ずは「クレイパック」や「スクラブ」などでやさしく取り除くケアを取り入れてみてはいかがでしょう?

年齢によって肌のコンディションは違ってくるので一概には言えませんが、週1回~3回は肌デトックスケアを取り入れると、古い角質が溜まりづらいつるつるの美白肌に整えるのに役立つと思います。

クレイパックは以前紹介したので、今回は引き締め効果も期待できる「アロマソルトスクラブ」の作り方を紹介します。ソルトをシュガーにアレンジすれば「シュガースクラブ」にもなる便利な手作りレシピです。

目的に応じてソルトやシュガーでアレンジして自分に合ったスクラブ作りを楽しんでいただけたら嬉しいです。

では早速次ページで、作り方を紹介していきます。