ボディケア/生理・デリケートゾーン・セックス関連情報

もしかしてセックスレス?タイプ別セックスレス解消法(6ページ目)

 「病気などの特別な事情がないのに一か月以上性交渉がない」状態のことを医学的に「セックスレス」と呼び、パートナーどちらかに不満がある場合は、なんらかの解決策が必要になります。 今回は、セックスレスのタイプ別解消法についてお話したいと思います。

山下 真理子

執筆者:山下 真理子

ボディケアガイド

 

【セックスレスタイプ6】出産後にどうしても欲情しない

子供ができてから、パートナーのことが異性として見れなくなってしまった、というタイプのセックスレスです。
育児に追われて身だしなみに構わなくなってしまったり、子供ができた瞬間に、二人の呼び名が「パパ、ママ」になってしまった、というのはよくある話です。

こちらのタイプのセックスレスの解決策は、ずばり、「夫婦二人の時間を大切にすること」です。

育児は24時間体制ですし、「ゆっくりデートをする」なんていうのは難しいかもしれませんが、せめて2週に一回ぐらいは、恋人だったころの二人に戻れる時間を意識したいもの。
たとえば、近くのスーパーまで二人で手をつないで買い物に行ったりという程度で構わないので、是非作ってみてはいかがでしょうか?

いきなり、「セックスしなきゃ」と焦るよりも、まずは、短時間でもいいので、二人の時間を作る工夫をしてみてください。

いつまでも仲良しのお父さん、お母さんでいるのを見ながら育った子供は、「夫婦っていいな、恋愛っていいな」と、何歳になってもパートナーを大切にすることの意味を学ぶことができるでしょう。


著者の私自身、セックスに対しての意見の不一致で、パートナーと別れしてしまった過去がありますが、セックスについての問題は、二人で話し合うことによって解決できる問題です。二人の間での合意点を見つけることで、納得のいく性生活を楽しみ、そして愛も深めることができるのではないでしょうか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます