前へ

次へ

【ショート浴衣】編み込みが華やかな簡単サイドアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

女友達からも褒められるこなれサイド編み込み
右サイドには片編み込みと両編み込み、左サイドにはねじりを加えた、リズム感のあるアレンジスタイル。センターよりも逆サイドから編み始めることでトップの高さを生み出しています。あらかじめ細いコテでしっかりと根元まで巻いておくと、アレンジの完成度が大幅にアップ。

うまく仕上げるポイント
サイドを片編み、後ろを両編みにすることで、編み目同士が隣り合わせになり、分け目を見えにくくしているのがポイント。分け目がパカッと分かれ、垢抜けない印象になるのを防ぎます。女友達からも褒められる上級者アレンジです。

使用したアクセサリー
繊細な白い花弁が重なった菊モチーフのつまみ細工。中央に乗ったクリアストーンがキラキラと輝くピュアな印象のヘア小物は、どんなアレンジも邪魔しません。浴衣の花柄とモチーフをリンクさせて着こなしの鮮度をアップ。

ヘアピン 3024円/撫松庵(新装大橋
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

菅谷 昌央

担当サロン情報はこちら

浴衣 3万240円、帯 1万2960円/ともにきもの道楽、帯締め 7020円/撫松庵(すべてマルイ

前へ

次へ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。