アンチエイジング/アンチエイジング美容・若返り術

見た目老化の原因はみ肉を撃退する5つのストレッチ

どんなにセクシーな服を着ても、背中にブラジャーの線がくっきり、ヒップにパンティラインがくっきり、パンツにはみ肉がてんこ盛り!……だったら、誰でも興ざめてしまいます。そう! はみ肉は不健康でだらしなく、老けた印象を与えてしまいます。そこでいつでも気になったときに、はみ肉を撃退できる5つのストレッチをご紹介します。

宇山 恵風

執筆者:宇山 恵風

アンチエイジングガイド

はみ肉で一気に老け込み不健康に

はみ肉は老けて見えるし不健康でだらしない印象にしてしまいます

はみ肉は老けて見えるし不健康でだらしない印象にしてしまいます

見た目に若々しさをアピールするときに、とても邪魔なものがあります。それが「はみ肉」。はみ肉とは、ブラジャーやパンティーなどの下着からはみ出したぜい肉のこと。

これが服の上からもチラチラ見え隠れすると、どんなセクシーな服を着ていても、一気に興ざめて、だらしなく不健康で老けた印象を与えてしまいます。

ブラジャーまわりのはみ肉に注意!

あ

ブラジャーまわりの背中のはみ肉は自分では気づかないもの。油断しないで!

注意したいハミ肉はまず第1に「ブラジャーまわり」。ブラジャーが食い込んでいるこの状態は本当に避けたいですね。

男性は女性のバストまわりに視線がチラチラと行きがちです。だからこんな悲惨なバストまわりの状態でボディラインにピッタリのシャツやブラウスを、絶対に着ないでください。

特に背中は自分では気がつきにくく、気にならないところですが、他人にとっては目が行くところでとっても気になります。

パンツ&パンティまわりのはみ肉も注意!

あ

スキニーパンツの上にはみ肉てんこ盛り…なんて言語道断です!

そして「パンツまわり」も要注意です。特にパンツの上に乗ったお腹の肉と下着からはみ出たお尻の肉。

スキニージーンズなどボディラインにピッタリのパンツやスカートをはいたときは、特にアウターに響かないようにパンティーを選んでください。

まずははみ肉を少しでも減らすために、誰でも簡単にできる5つのストレッチをご紹介しましょう。

朝と夜、この5つを行うだけでハミ肉が減り、スッキリしたくびれのあるボディラインが復活しますよ!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます