ボディケア/生理・デリケートゾーン・セックス関連情報

今目を向けるべきはデリケートゾーンコスメ(2ページ目)

体内へ物質が取り込まれる「経皮吸収」について、考えたことはありますか? 女性にとって一番大事なのはデリケートゾーンですが、こちらからの吸収率は予想以上に高いのです。性、デリケートゾーン、パートナーシップ、これまでじっくり向き合う機会が少なかったかもしれませんが、女性にとっては実は一番考え、ケアしていかなければならない問題です。

久保 直子

執筆者:久保 直子

スキンケア・化粧品コスメガイド

デリケートゾーンコスメの実感

私は、アンティームはもちろん、様々なデリケートゾーンコスメを使わせていただいていますが、今では「絶対なくてはならない」アイテムとなっています。美容&健康に関するプロとして、なぜこの部分をケアするものが今までなかったのか、不思議なくらい。

オーガニックのデリケートゾーンコスメの使い心地はどれも穏やか。以前は敏感な部分なので、時期によっては、しみたりすることもありましたが、これらの製品を使い始めてから刺激を感じたことは、一切ありません。毎日の洗浄にも最適ですし、生理中も安心して使えます。

特に優れているのはアロマ(香り)ですね。爽やかで、匂いやムレが気になる時は頼りきりです。不快感をカバーしてくれるので、生理の期間をより大切に考えられるようになりました。月経痛も軽減し、PMS(月経前症候群)も徐々に軽くなっていってるような気がします。
ピュビケア オーガニクスシリーズ

ピュビケア オーガニクスシリーズ


アンダーヘア専門脱毛サロン「ピュビケアサロン白金台」とたかくら新産業がコラボして開発したピュビケア オーガニクスシリーズ。
気になるニオイ、かゆみ、かぶれの原因を軽減。

ピュビケア オーガニクス デリケート ソープ
125ml 1,890円
(たかくら新産業)
http://www.pubicare.jp/about.html

 
マノン&ジジ オーガニックデリケート Vゾーンセラム

マノン&ジジ オーガニックデリケート Vゾーンセラム

コスメキッチンオリジナルのブランドからも。
気になる黒ずみをケアするVゾーン用オーガニック保湿美容クリーム。

マノン&ジジ オーガニックデリケート Vゾーンセラム
100ml 3,600円
(コスメキッチン)
http://usagi-online.com/manongigi/sp.html

 

女性としての自信にもつながる

布ナプキンの記事にも書きましたが、この部分のケアが、女性はとても大事なのだと痛感しています。私はフィトセラピスト(植物療法士)として、精油やフラワーエッセンス、ハーブティーなどいろんな植物療法を駆使してしまうので(笑)、月経トラブルが減ったのは、これだけの力ではないかもしれませんが、生理機能をきちんと維持し、自身を把握するためには、不可欠なアイテムだと思っています。

どちらかというと、デリケートゾーンに関してはネガティブだったのが、きちんとケアすることで、女性としての自信につながる気がしました。自分の核とも言える部分をいたわることで、メンタルにもこんなにも変化があったのには驚きでした。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます