ポイント股関節でぐーるぐる。「ワン・レッグ・サークル」!

 

undefined

 

1.仰向けに寝て、片足を天井方向に向けてあげます。背中は先ほどと同じく全体をペッタリと床やマットに貼りつけておきましょう。

※膝は伸ばしきらなくても構いません。


 

undefined

 

2.左右のお尻の重さを均等に保てる範囲で、脚を外側に倒していきます。脚を倒す方向にお尻が傾いていきやすいので注意しましょう!


 

undefined

 

3.大きな円を描くように、床に置いてある脚の方へ近付けていきます。床スレスレを通れるようでしたらチャレンジしてみましょう!


 

undefinedundefined

  

4.身体のセンターラインを超えて、反対側半分の円も描いていきましょう。こちら側の半円を描く際は動かしている側のお尻を浮かして構いませんので、大きく脚を動かしましょう!


 
股関節をしっかり動かすことで、老廃物を流し血流もアップ!使うべき筋肉を意識して、使い過ぎていた筋肉は少しお休みさせてあげることでスッキリとした脚のラインを手に入れちゃいましょう!!

どちらも簡単で、しかも本格的なピラティス・エクササイズ。ぜひ、お試しくださいね♪

 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。