エクササイズ/下半身ダイエットエクササイズ

仕事の合間にむくみを解消!ほっそり美脚デスカサイズ

仕事の合間にエクササイズができちゃう「デスカサイズ」シリーズ。運動不足だけどダイエットしたい、でも運動する時間がなかなかとれない。だったらオフィスでエクササイズしちゃいましょう!

佐々木 ルミ

執筆者:佐々木 ルミ

エクササイズガイド

デスカサイズでいつもキレイ

仕事柄、座り仕事の人は立ち仕事の人に比べ運動量も少ないので太りやすく、循環器疾患や心疾患のリスクは立ち仕事の人の約2倍とも言われています。血流も悪くなりやすいので、むくみや冷え、肩凝りなどを抱えている人も多いでしょう。でも運動がいいのはわかっていても、週に何度も仕事帰りにスポーツジムへ行くのも大変ですよね。

デスカサイズはこんな人におすすめ>>>

デスカサイズとはそんな、時間がなくて忙しいけどエクササイズをしたい人向けのエクササイズです。血流改善ストレッチやデスク周りで出来るエクササイズの中から、今回は座りながら簡単に出来る美脚デスカサイズをお送りします。

レッグサークルですっきり美脚

legcercleA

【画像1】慣れてきたら大きく回し、両脚を中央でしっかりクロス!


ターゲット:太もも全体、下腹
効果:脚全体の引き締め、下腹の引き締め、下半身血流促進

難易度:★★★☆☆
実用度:★★★☆☆
恥ずかし度:★★★☆☆

手順
1.椅子に浅く腰掛け、背筋を伸ばし座ります。
legcercleB

【画像2】腰と背中を曲げ丸めないように意識して下腹も意識!


2.両脚を伸ばしたまま浮かします。高さは左右同じに揃えたまま。
3.右脚を半円を描きながら右回しに下方向へ。同時に、左脚は右回しで上方向へ。(右脚が左斜め下側、左脚が右斜め上側の位置になり、両脚が少しクロスした状態になります。画像1の状態)
4.3の状態から逆回転させて、さらに同様にクロス。(画像2)

これを15回から20回繰り返しましょう。

足が高く上がらない人は少し床に近づけてもOK。膝はしっかり伸ばし、胸も高く引き上げて。

美脚を目指せるデスカサイズあと2つ>>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます