モテ女の象徴!女性らしさ抜群の“浮き出た鎖骨”

image

デコルテケアで女性らしさUP!

男性から見て、守ってあげたくなるような繊細さを演出できるパーツ、それはズバリ『鎖骨』ですよね! 華奢な印象のスッとした鎖骨は、アクセサリーをつけるより女性らしさを引き出してくれます。

ただ単に、“華奢で細い” ボディーラインより、モテる女性というのは、カーヴィーな部分と、うっすらと浮き出た鎖骨をアピールするようなメリハリを持ち合わせています。

 
また、鎖骨をキレイに見せるのに、ダイエットは必要ありません。ストレッチしたり、姿勢が変わると、埋もれていた鎖骨がキレイに浮き出てくるんですよ。 今、気になる彼がいるなら、今日から鎖骨ケアで女性らしさに磨きをかけてくださいね。

[関連コラム] ヨガとピラティスの違いを解説!それぞれの効果とは?


モテる女性のデコルテをつくる <座ったまま編>

長時間のパソコン操作などで背中が丸まってくると鎖骨が埋もれてしまいます。前肩を伸ばしてスッキリ鎖骨をつくりましょう。
1600

ネコ背の女性はぜひチャレンジです!


 

1

ヒジが肩より下がらないよう注意!

1. 両脚をそろえてイスに座り、左手は右脚の外側、右手は肩に添えます。 息を吸って準備。

 

2

デコルテ全体をしっかり伸ばします

2. 息を吐きながら、右の前肩を開いて上体をねじります。

3. 息を吸いながら、上体を1の姿勢に戻し、1と2の動きを1セットとして、5回繰り返します。

4. 左右の手を入れ替え、反対側も同様に5回行いましょう。

 

⇒⇒ 次は、立ったままできる、女性らしさ満点のデコルテケアです!