ピラティス/上半身ダイエットピラティス

モテる女性の共通点 “浮き出た〇〇” をつくる!

モテる女性の共通点は、うっすらと浮き出た鎖骨ライン!キレイなデコルテをつくるのにダイエットは必要ありません。前肩を修正したり、ネコ背を改善することの方が大切。モテる女の鎖骨をつくりましょう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

モテ女の象徴!女性らしさ抜群の“浮き出た鎖骨”

image

デコルテケアで女性らしさUP!

男性から見て、守ってあげたくなるような繊細さを演出できるパーツ、それはズバリ『鎖骨』ですよね! 華奢な印象のスッとした鎖骨は、アクセサリーをつけるより女性らしさを引き出してくれます。

ただ単に、“華奢で細い” ボディーラインより、モテる女性というのは、カーヴィーな部分と、うっすらと浮き出た鎖骨をアピールするようなメリハリを持ち合わせています。

 
また、鎖骨をキレイに見せるのに、ダイエットは必要ありません。ストレッチしたり、姿勢が変わると、埋もれていた鎖骨がキレイに浮き出てくるんですよ。 今、気になる彼がいるなら、今日から鎖骨ケアで女性らしさに磨きをかけてくださいね。

[関連コラム] ヨガとピラティスの違いを解説!それぞれの効果とは?


モテる女性のデコルテをつくる <座ったまま編>

長時間のパソコン操作などで背中が丸まってくると鎖骨が埋もれてしまいます。前肩を伸ばしてスッキリ鎖骨をつくりましょう。
1600

ネコ背の女性はぜひチャレンジです!


 

1

ヒジが肩より下がらないよう注意!

1. 両脚をそろえてイスに座り、左手は右脚の外側、右手は肩に添えます。 息を吸って準備。

 

2

デコルテ全体をしっかり伸ばします

2. 息を吐きながら、右の前肩を開いて上体をねじります。

3. 息を吸いながら、上体を1の姿勢に戻し、1と2の動きを1セットとして、5回繰り返します。

4. 左右の手を入れ替え、反対側も同様に5回行いましょう。

 

⇒⇒ 次は、立ったままできる、女性らしさ満点のデコルテケアです!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます