2倍スッキリな 背中ダイエット&肩コリ解消!

背中の脂肪が邪魔で背骨や肩甲骨を動かさなくなると、肩コリ首コリにもつながります。背中ダイエットはもちろん、肩こりも解消して2倍スッキリ!
400

写真のようにしっかり背中をねじりましょう!!
 

1

 

1. 背筋を伸ばして椅子に座ります。背中と腹筋を意識して両手を前へならえのように前方へ伸ばす。息を吸って準備。









03

 

2. 息を吐きながら、上体を右へねじりながら右ひじを後方へ引きストレッチ。ヒジは下がらないよう、肩甲骨を意識して真後ろに引いていきます。

 

1

 

3. 息を吸いながら、両手を正面へ戻す。











2

 

4. 息を吐きながら、上体を左へねじりながら左ひじを後方へ引きストレッチ。お腹をへこましながら行うとより効果的です。



5. ゆっくりとした動きでヒジをできるだけ後方へ引きながら、左右交互に5セットずつ行います。




背中スッキリ&肩こり解消お手軽ピラティスはいかがでしたか?他人の目が良く届く背中は、見た目スッキリはもちろん、着やせ効果も高い部位です。 春までにバランスの取れたボディを目指していってくださいね。


【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ やせやすい体に!代謝アップピラティスで‐2キロ!
▼ 美尻と美脚をつくる ピラティス エクササイズ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。