日本女性の悩み!洋ナシ型の下半身をスッキリしたい

image

健康的で美しい下半身へ

ボテッとした洋ナシ型の下半身に困っている女性は多いと思いますが、かくいう私もその一人でした。 ですが、ピラティスとの出会いで、その悩みはしっかり対処できています。 そんな私から、洋ナシ体型の改善エクササイズを指南しますね。

スッキリとした下半身が魅力的な理由。それは、「健康的な軽やかさ」と「若さ」を印相付けられるからです。 ということは、その逆にある洋ナシ体型の下半身は、『老けと重さ』という美と健康にはマイナスな印象を与えてしまいます。

 

実際、下半身の大きな筋肉は、全身に血液をくまなく運ぶという大仕事の一端を担っているので、下半身の筋肉が衰えたるんでいるということは、血液のめぐりが滞ってしまうということでもあるんですよね。

そこで今日は、若さと軽さを取り戻せる “鍛えてから伸ばす" 下半身ダイエットをお伝えします!簡単で、テレビを見ながらでもできるエクササイズなので今日からはじめられますよ!

【関連記事】 ヨガとピラティスの違いを解説!それぞれの効果とは?



下半身をすっきりさせる スクワット <鍛える編>

むくみと贅肉の洋ナシ下半身、まずは筋肉を取り戻すことが大切です。太もも全体をスッキリさせるスクワットは姿勢に注意して行いましょう。

400

クッションやティッシュの箱を用意してください


5859

ヨガマットがなくてもできます!

1. 両脚でクッションをはさみ、両手は腰へ。
背筋を伸ばした姿勢を保ち、息を吸って準備。

 
5861

キレイな姿勢を保って行いましょう

2. 息を吐きながら、両ヒザを軽く曲げ、息を吸いながら1の姿勢に戻ります。

3. ゆっくり深呼吸しながら、1と2の膝の曲げ伸ばしを10回行いましょう。

 
⇒⇒ 次ページは、細くて長い脚をつくる<伸ばす編>へ!