ピラティス

下半身おデブから脱出!洋ナシ体型改善エクササイズ(2ページ目)

下半身がボテッとおデブな洋ナシ体型に悩んでいませんか?下半身をスッキリさせるには、“鍛えて⇒伸ばす”エクササイズがオススメ!その理由と、洋ナシ体型を改善するたった2つのエクササイズを指南しますね!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


座って見た目を美しく整える <伸ばす編>

筋肉を整えた後は、細くて形のいい脚をつくるため、下半身をしっかり伸ばしましょう。膝を伸ばすのが苦手な人は、まずは曲がったままでもOK!ムリなくはじめてくださいね。
400

ヒザを伸ばすのが苦手な人でも気軽にはじめてくださいね


5854

お腹を凹まして姿勢よく

1. 左ヒザを曲げ、右脚を横へ伸ばし、背筋を伸ばして左手を持ち上げます。

 
5856

背中を伸ばしたまま行うのがポイント!

2. 息を吐きながら、上体を右へ倒し、この姿勢で5秒キープ。右脚の伸びを感じましょう。

3. 上体を1の姿勢に戻します。5秒間を3セット行いましょう。

4. 左右の脚を入れ替え、反対側も同様に行います。

 

2つのエクササイズはいかがでしたか?ムリなく継続するため、<鍛える編>を朝に、<伸ばす編>を夜に行うのがオススメです。

血流や代謝にとって大きな役割を担っている下半身。その下半身を整えることは、見た目の美しさはもちろん、身体の健康にも後々大きな差が現れます。誰もが羨む美しい脚を手に入れるため、30代、40代の女性こそ、下半身のエクササイズを習慣にしてくださいね!


【ガイドおすすめ!ピラティスダイエット】
▼深く眠れる呼吸で美肌ダイエット!就寝前の4ポイント
▼老けて見えるタレ尻を解消!ヒップアップピラティス
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のピラティス用品を見るAmazon で人気のピラティス用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます