アンチエイジング/アンチエイジング化粧品

軽視されがちな洗顔。実はここで見た目年齢に差が!(2ページ目)

毎日何気なくしている洗顔。でも、洗顔料にこだわっている人が少ないこと!? 洗顔を変えるだけで、肌の調子、ひいてはアンチエイジングにもつながるって知っていましたか?

藤井 優美

執筆者:藤井 優美

アンチエイジングガイド

まるでエステ級の満足感を洗顔で!

ユキノシタエキスなど、5つの美肌成分を贅沢に配合

ユキノシタエキスなど、5つの美肌成分を贅沢に配合

この春におすすめな優秀な保湿系洗顔料を3つご紹介。まずは、カバーマークの「ミネラルウォッシュ」。カバーマークといえば、ファンデーションが有名ですが、ファンデーションはいかに肌に密着し、長時間美しく見せるか、ということが課題となってきます。持ちのよさを研究すれば、当然落とすことにも目が向き、自然とクレンジングや洗顔料の研究・開発がなされるようになります。つまり、優れたファンデーションを持つメーカーは、落としものも優れている、というのが私の持論なのです。

前置きが長くなりましたが、こちらの洗顔料、目指したのは、エステティックでクレイマスクをしたかのような肌質感。泡立てネットを使うと瞬時にモチッと濃密な泡ができ、肌にのせたときの心地よさときたら! すすいだときに「あれ?ちょっとさっぱりしすぎでは?」と思ったのもつかの間、タオルで水気をオフするとたちまちもっちりとした肌感に。お~これが保湿系洗顔料の醍醐味。毛穴の黒ずみや老廃物、皮脂を取り除く効果の高いクレイ配合とはいえ、つっぱり感は皆無。ちなみにこのクレイはモロッコ産だそうです。洗顔後は、化粧水の浸透も高まったようでした。

 

■商品データ
カバーマーク ミネラルウォッシュ 125g 3150円

 


泡、香りにうっとり……。洗顔が癒しになる!?

すっきりと洗顔できるのにつっぱり感はなし!

すっきりと洗顔できるのにつっぱり感はなし!

お次も同じクレイ洗顔料。コスメデコルテの「クレイ ブラン」。実はコスメデコルテの母体でもあるコーセーは、クレイ研究を相当していて、これまでもいくつかの名品を生み出しているメーカー。今回は天然のホワイトクレイの吸着&スクラブ効果に、毛穴の詰まりやニキビのもと、老化のもととなる、過剰な皮脂や酸化皮脂を取り除くためにラベンダーやペパーミント、カモミール、セージ、マリーゴールドなど、5種類のオーガニック植物抽出エキスを配合。

これだけ聞くと、「乾燥肌の私にはちょっと無理かも…」なんて一瞬躊躇したのですが、使ってみてびっくり! クレイのツブツブ感は全く感じないマイルドさ。おまけに、ハーブの心地よい香りがほのかにふんわり。洗顔で癒されます。洗顔時からすすぎ、そしてその後まで肌のきしみ感はいっさい感じず。なのに、肌はひと皮向けたような透明感を湛えている。いや~、危うく“食わず嫌い”で、この効果感を見逃すところでした。クレイの進化を目の当たりにした感じです。

■商品データ
コスメデコルテ クレイ ブラン 171g 3150円 2012年3月16日発売

次ページでは「美容業界注目の新製品」を紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます