お風呂ダイエット:ハイドロセラピーエクササイズ(お尻・太ももver.)

足をお湯につけたままの状態で行うお風呂ダイエットです。意識するのは、太もも内側の内転筋です。この内転筋をギューっと引き寄せるように動くと、気になる太ももがスッキリしてきます。この時、呼吸が止まらないように口から息を深く吐くように意識しましょう。また、血圧も普段より上がっているので決して無理をしない範囲で動きましょう。



undefined

 

1.湯船の縁に腰かけましょう。

 
undefined

 

2.両手を交差し、それぞれの膝をつかみましょう。

 
undefined

 

3.両手で膝を開き、抵抗するように脚で膝を閉じるように動き、5呼吸。同じ動きを8回繰り返しましょう。


 
短時間で代謝を上げるお風呂ダイエット(ハイドロセラピーエクササイズ)は、普段から運動不足や冷え症でお悩みの方にもオススメです。お風呂場は、自宅という手軽さがあり、汗をかいてもすぐ流せる、自分のボディサイズを確認出来るという最強のプライベートジムであることを忘れないで下さい。さあ! 今日からお風呂ダイエットを始めましょう。

■お風呂ダイエット関連記事
全身に効く!ハイドロセラピーエクササイズ
ぽかぽかバスルームで最強のボディメイク



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。