第1位 回転寿司・回転朝食「うず潮」

うず潮
駅ナカにある回転朝食って知ってました?
さあ、いよいよガイドが選ぶ注目の駅ナカサービス第1位の発表です。

堂々の第1位に輝いたのは回転寿司!

今やどこにでもある回転寿司ですが、駅構内となれば話は別です。お酒を飲んだ後などに軽くつまみたくなるのがお寿司。それが駅構内にあれば、電車の時間を気にすることなく気軽に立ち寄ることができます。そんな駅ナカの回転寿司で有名なのがJR東京駅のダイニングコート内にある「うず潮」。

「うず潮」では、目の肥えた職人さんが全国各地の旬のネタを厳選して握っていますので駅ナカの店舗といえどもその味は折り紙つきです。その上、価格も良心的で一皿150円からと相次ぐ日用品や食料品の値上げで懐の寂しくなったサラリーマンにとってはとっても嬉しい限りです。

そんなサラリーマンで夜な夜な賑わう「うず潮」ですが、第1位に輝いたのはとびきりネタのいいお寿司を駅ナカで提供するという理由だけではありません。実はこの「うず潮」にはもう一つ目玉サービスがあるのです。

それが“回転朝食”と呼ばれるサービス。

回転朝食では、まずレジで500円支払い席に着くと、ご飯とみそ汁と海苔が運ばれてきます。コンベアー上には焼き鮭や焼きさば、あら煮、納豆、目玉焼き、冷奴など常時15品程度のメニューが流れていますので、その中からお好みに合わせて3品まで選ぶことができます。

おかず3品に加えて、ご飯の量も比較的多めなのでこれからバリバリ仕事をこなすビジネスマンにとって回転朝食は朝の大事な活力源。これでたったの500円なのですから人気が出ない訳がありません。「うず潮」は、このボリュームのある朝食がワンコインで楽しめるとあって、朝から多くのビジネスマンで賑わっています。

このように朝から夜まで1日中ビジネスマンの心を掴んで離さない「うず潮」の回転朝食・回転寿司は、文句なく注目の駅ナカサービス第1位に相応しいサービスと言えるでしょう。

以上、いろいろな注目すべき駅ナカサービスをご紹介してきましたが、駅ナカの開発はまだまだ歴史が浅く、今後様々なサービスが増えていくことは間違いありません。これからも更に生活を便利にする駅ナカサービスから目が離せません。


【関連サイト】
・うず潮
・ジェクサー・フィットネス&スパ上野
・ソフマップギガストア名古屋駅ナカ店
・DVD自動レンタル機
・QBハウス


【こんなマーケティング記事も読まれています!】
■ 新時代の戦略:コ・クリエーションとは?
■ 回転寿司チェーンのもう一皿頼ませる技術
■ 人生を豊かにする人脈のつくり方とは?
■ 値上げラッシュ時代に必要な逆転の価格戦略
■ 会社を滅ぼすビジネスパーソンの特徴とは?
■ なぜ“オヤジ”は新橋に集まるのか?
■ 小麦30%値上げで私達の生活はどうなる?
■ 企業が最低価格保証を提供する真意とは?
■ 原油100ドル超えで注目のニュービジネス


【役立つ情報満載のメルマガをどうぞ!】
記事の更新情報やマーケティングに役立つコラム、書籍など有益な情報満載のガイドメルマガがお陰さまで大好評です!この機会に是非ともご登録下さい。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。