第3位 パソコンショップ「ソフマップギガストア名古屋駅ナカ店」

ソフマップ
駅ナカにパソコンショップがあればパソコンマニアは毎日のように新機種をチェックできる。
さあ、ガイドが選ぶ注目の駅ナカサービス第3位はパソコンショップです。

私自身もそうですが、メカ好きには駅構内にあって欲しいものがパソコンショップと言えるのではないでしょうか。最近ではパソコンのモデルチェンジも早く、価格も日々変動しているので、できれば気軽に毎日立ち寄って新製品情報や価格の動向をチェックしたいものです。

そんなパソコンマニアの夢をかなえる店舗がJR名古屋駅の改札すぐ横に2006年5月にオープンした「ソフマップギガストア名古屋駅ナカ店」。品揃えもパソコンを始めとしてプリンターなどの周辺機器やデジタルカメラ、ビデオカメラ、携帯音楽プレーヤー、ゲーム機、ソフトといった通常の店舗と変わらぬ充実した品揃えで、メカ好きにとっては帰り間際にふらっと立ち寄ってその日のお買い得品を発見するという楽しみもある駅ナカショップです。

第2位 フィットネスクラブ「ジェクサー・フィットネス&スパ上野」

ジェクサー・フィットネス&スパ上野
メタボ予備軍には嬉しい駅ナカのフィットネスクラブ。
続きまして、駅ナカの注目サービス第2位はフィットネスクラブです。

最近ではメタボリックシンドロームの影響でお腹の出っ張りを何とか解消しようとフィットネスクラブに通い始めたビジネスマンも多いのではないでしょうか?

ところが、最初の数日は気合を入れて通うものの、駅から出てフィットネスクラブに通うのが面倒臭くなり、すぐに熱意が冷めて足が遠のいたなどという人も多いはず・・・・・・。

そんな面倒臭がり屋の方でも駅の構内にフィットネスクラブがあれば、毎日通る場所ですし、わざわざ駅から出て通うわけではないので、メタボを解消するという気持ちを持続させるには効果があるはずです。

そんなメタボ予備軍のサラリーマンの気持ちを察して国内初の駅ナカフィットネスクラブとして2006年JR上野駅構内にオープンしたのが都内最大級を誇る「ジェクサー・フィットネス&スパ上野」。上野駅のホームから施設内が見渡せるので、駅を通るたびに『運動をしなければ・・・』という気持ちを思い起こさせますし、スイカ機能付きクレジットカードと上野駅を区間に含む定期券を持っている場合には、駅の改札から直接入館することも可能であり、利用者にとって利用しやすい駅ナカフィットネスクラブと言えるでしょう。

さあ、それではいよいよ第1位の発表です!果たしてガイドが選ぶ注目の駅ナカサービス第1位は?次のページで明らかになります!