恋愛・結婚
恋愛 新着記事一覧(222ページ目)
今はラブラブだからこそ、いつか冷めるのが怖いです
【31歳からの恋愛相談室/アドバイザー:深爪】付き合って約1年になる彼氏と、ラブラブ良好な関係を築いている相談者さん。今が幸せだからこそ、いつか関係が冷めて、セックスレスになったり、浮気されたりするのではという不安に苛まれているそう。そこで今回は、恋人との将来について、ついマイナスな想像をしてしまうときの対処法についてお話しします。
31歳からの恋愛相談室ガイド記事All About 編集部大人女性だから楽しめる「友だち以上恋人未満」という贅沢
人はいつまで恋ができるのだろうか。恋する気持ちに、年齢制限はない。だが、アラフィフになって、「あえて今さら恋をしなくてもいい」と思っている女性もいる。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事年収や年齢の条件なし!人は「本質」だけで誰かを好きになれる?
人は、自分という人間をどうやって、どんな方法で証明すればいいのだろうか。誰かに紹介を頼んだり結婚紹介所を通したりする場合は、釣書は今も重視される。そんな「レッテル貼り」「タグ付け」にウンザリしている女性たちがいる。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事「相手を幸せにしたい」という気持ちは、「好き」以上に大切!
相手を好きだからといって、わざと嫉妬させようとしたり、愛情を試そうとしたりする人がいます。「好き」だったらなんでもしてよいのでしょうか?今回は、「好き」以上に持った方がいい「相手を幸せにしたい」という大切な思いについて紹介します。
ひかりの恋愛コラムガイド記事あなたが学歴コンプレックスから抜け出せない理由
精神的に大人になり切れていない“子供おばさん(子供おじさん)”は、ずっと学歴に対する劣等感を抱えながら生きてしまっています。どうやってそのコンプレックスを乗り越えていけばいいのでしょうか?
ひかりの恋愛コラムガイド記事アンケートではわからない、アラフォー女性の「不倫事情」
アラフォー独身女性が恋愛をしようと思えば、相手の多くは既婚者になりがちであるとは言えると思う。アラフォー既婚女性は「不倫している時間なんてない」のが一般的だろう。独身と既婚、それぞれの立場で現在、不倫をしているという女性たちに聞いてみた。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事他人事なのに…?芸能人の不倫を叩く人たちの心理
多くの人が芸能人の不倫ニュースを他人事と思っているなかで、自分のことのように怒り、攻撃をする人も存在します。彼らが見ず知らずの他人を叩く心理とは……?
ひかりの恋愛コラムガイド記事告白後に気まずい関係になる心理・理由・解消法
職場やクラスが同じ友達の場合、告白後のネガティブな結果ばかり考えてしまい、告白を躊躇していませんか?気まずい関係性になることなく、告白を成功させる、気まずさを解消できる告白の方法をお伝えします。男性も女性も必見の恋愛指南です。
水沢 真の恋愛コラムガイド記事元彼への執着や未練を断ち切るために!気になる心のモヤモヤを解明
元彼への執着や未練を断ち切れずに、連絡を取ってしまったり会いたくなったりしてしまう。元彼のことが気になる、忘れられない……SNSで元彼の現在を知りたくなってしまう……。そんな心のモヤモヤの正体を解き明かし、それを手放す方法についてお話します。
島田佳奈の恋愛コラムガイド記事50代の不倫――「熟年」だからこそ、「恋するバカップル」になる?
女優・鈴木杏樹さん(50歳)の不倫が発覚した。既婚の俳優・喜多村緑郎さん(51歳)と「恋するバカップル」ぶりを発揮してくれている。50代同士のカップル。分別もあるだろうに、なぜか世間から「バカップル」と思われるような行動をしてしまうのだ。
亀山早苗の恋愛コラムガイド記事