知らないうちにわき腹まで引き締まる「ボディトランクツイスト」エクササイズ

このエクササイズも効果的にカラダ全体の筋肉を使うおすすめエクササイズ。特にわき腹のお肉が気になるという方は今すぐチャレンジしてみてください!


エクササイズ手順1
両手は肩の真下に、両脚が伸びた所でつま先立ちになりましょう。お尻が下に落ちないように、お腹に力を入れて姿勢をキープ。

 

エクササイズ手順2
左手を天井に伸ばし、カラダを左側に回転させ一番上で5秒キープ。最初、腕がブルブルしてしまうと思いますが、天井に伸ばした左手が右わき腹を引き上げるように、イメージします。

 

エクササイズ手順3
反対側も同様に。かなりカラダ全体を使ったエクササイズになりますが、ポイントは腕で支えるというよりもお尻、お腹を天井に引き上げるようなイメージでやってみましょう。



いかがですか? 今回ご紹介したエクササイズ、5分でできる手軽なものなので、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。実際にやってみると「これは効きそう」という実感が味わえると思います。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。