必ず効果が実感できる!体幹トレーニング動画3種

動画を参考に、体幹を鍛えよう!

動画を参考に、体幹を鍛えよう!

写真で紹介されている体幹トレーニングを実践しようと思っても、ちゃんと出来ているのか不安になったり、カウントが上手く数えられなかったりして、なかなか効果を実感できないことも多いもの。

そこで今回は、そんな体幹トレーニングビギナーの方の為のエクササイズ動画を紹介します!

動画は全部で3種類。3種類×2セットずつ行うのが理想的ですが、時間の無い時は1セットだけでも良いですし、1種類ずつ時間をあけてから行っても構いません。できる時に動画を再生して、気軽に体幹トレーニングを行いましょう!


【体幹トレーニング動画1】パルスクランチ 


「パルスクランチ」は、主にシックスパックを形成する「腹直筋」に効果のある体幹トレーニングです。

■パルスクランチのやり方
  1. 両脚を90度に曲げて挙げたまま固定する。
  2. 腕を前に伸ばし、手のひらは床を向けて浮かせる。
  3. 背中を丸くしておへそを見て、上半身の上半分を動かす。20回。
  4. 腕と脚を上で固定したまま、10秒キープ。

■パルスクランチのコツ
脚を固定して、上半身のみ動かす様に意識します。首が辛いようなら、片手で頭を支えて下さい。

次ページでは、腰痛予防に効果的な「ダブルレッグレイズ」を紹介します。