お尻から太もものたるみを解消!

次にご紹介するのは、お尻から、太ももにかけてのたるみを解消するポーズ。ムエタイの前蹴りをする仙人【パーマーカッ】です。さすが、タイのお国柄が出たユニークな名前がついていますよね。前蹴りというネーミングからして、効きそう!ですね。では、やり方をご紹介します。

脚シェイプ手順1
【スタートポジション】
左足を軸に立ち、両手で右足裏を掴みましょう。
脚シェイプ手順2
鼻から息を吸いながら、両足を伸ばしましょう。
脚シェイプ手順3
さらに息を吸いながら、軸足の膝を曲げて、重心を落とします。この状態で息を止めて3秒キープ。口から息を吐きながら元の姿勢に戻りましょう。左右交互に3回づつ繰り返します。


いかがですか? これなら今すぐ出来そうな気がしませんか?ヨガやピラティスとは、また違った動きでリラックス感が味わえますよ。ガイドは家でキャンドルを焚き、お香をくゆらせながら、寝る前のリラックスタイムに取り入れようと思っています。皆さんもぜひ一緒にやってみましょう!

【関連サイト】
・ルーシーダットンをもっと知りたい人はコチラ
日本ルーシーダットン普及連盟公式ウェッブサイト

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家ヨガで脂肪&ストレスをそぎ落とそう



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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。