不快な音の対策ポイント
指先まで意識を! |
歩く時は、足の親指、動作の時は、指先を意識するだけでも、あなたから発せられる「音」の質がよくなってきます。
自身の心模様が身体の末端部分を通して、「音」となって表れるのです。
その2、ヒップ
ヒップは大きな筋肉で構成されています。
ヒップがゆるむと、ズルズル歩きになりやすいので気をつけましょう。また、ヒップをゆるめて歩くと「骨盤が開く原因」になりますので、ヒップは「締める」。大殿筋だけでなく、その上にある、中殿筋も使えるようになるとかなり上級者といえます。
その3、口角
口を開けているヒトは例外なく、口角が下がっています。口角を上げる事を意識すると、自然と口が閉じます。エクササイズのとき意外は、口は閉じ、鼻呼吸を意識して行いましょう。モノを口に入れたまま、口を開けると、音が外に出ますので、お食事の時やガムを噛む時は、口は閉じましょう。普段噛まないほうの顎を意識的に使うと輪郭を整える事にも効果的です。口を開けて呼吸すると、空気中の粉塵が肺に入りアレルギーの原因にもなります。健康の為にも、口角を上げて閉じるように意識しましょう。
日本人本来の感性を目覚めさせて
自分の姿勢から出る「音」を意識 |
忍者じゃないんだから、全く存在を消すのは……無理ですよね。
でも、心のどこかに「自分から発する音」に関して意識を持っていたいものです。
姿勢を意識するという事は、自分の身体の為には勿論なりますが、他人との関わりの中でも、不快にさせないために、必要なスキルだと思うのです。
心と身体を引き締めて、真の姿勢美人を目指しましょう!
【関連記事】
・美容液の効果が上がる! フェイスストレッチ術
・目指すは“また会いたくなる”笑顔! 幸せになるフェイスストレッチ術
・目元が蘇るフェイスストレッチ術
・そんな顔では選ばれない!二日酔いフェイス即効撃退法
【ガイド直伝!歪み知らずのカラダ】
・グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.1 歪み撃退が美しさへの第1歩
・グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.2 美しさへの障害 12のチェック
・グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.3 100m先で美しく映える姿勢のコツ
・グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.4 簡単ストレッチで歪みリセット
・グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.5 下半身を引き締める3つの方法