「クリパ、忘年会、新年会続きで、この時期太るよね~」といって、貴女の二日酔いで浮腫んだ顔を、集まる機会が多い事のせいにし、言い訳してませんか?そして、それをいう事、聞くことで安心している自分がいるコト、実は気付いてるあなたが心の奥底にいるはず。

集まる機会は多いのは、誰だって一緒です。オトナですからお付き合いもあり、断りにくいコト、ありますよね。分かる~。分かる~。
でも、そんな、皆が忙しい時こそ、クールな顔で出社したいものです。
出社後、同僚から開口一番「どうしたの~??昨夜飲みすぎた??」なんていわれたら、自己管理が出来ないことの証明。オトナのオンナ失格です。そんな顔では運から見放され「選ばれないオンナ道まっしぐら!!」です。
そうならないように、短時間に出来る二日酔いフェイス撃退法を御紹介します!

二日酔いフェイスの原因は


ついつい飲みすぎた翌朝、鏡を見た瞬間ビックリするような不美人ぶりを発見。焦りますよね。
二日酔いフェイスの原因は、ズバリリンパが滞りむくむ事。が一番の原因です。
アルコールを摂取しすぎると、体内でのアルコール処理がスムーズにいかず、新陳代謝が円滑に行われなくなり、皮下に老廃物や余分な水分がたまってしまい、結果むくみが生じます。
細胞間の水分バランスが崩れ、余分な水分がたまって増えてしまうのです。老廃物や水分の受け渡しを行うのがリンパ管ですが、アルコールを摂取しすぎるとその機能が滞り浮腫みが生じてしまいます。
どんなに疲れていても、メイクオフする事はオンナのたしなみ。
飲みすぎてもメイクはキチンと落として就寝すべし!
そのメイクオフタイムを利用して、リンパの滞りを改善し、むくみを撃退しましょう。リンパの滞りを改善するのと同時に血行を良くする効果もあります。
時間が無い時でも効率よく行う事が出来るので、忙しいオンナにはオススメです。