日常の意識が美しいたたずまいを作る

常に人の視線が向けられる有名人は、日常でも緊張感があり、そのため美しい姿勢・立ち居振る舞いが習慣化しやすい環境にあります。

2013年最後のガイド記事となる今回は、ガイドが「姿勢が美しい」と感じた有名人を、TV・雑誌・WEBの好感度調査、好きな芸能人、憧れる有名人など、様々なランキングデーターをもとに、「美しい姿勢の有名人ベスト10 2013年版」をお届けします。

*有名人の皆様の敬称を略させて頂く事を御了承下さい

10位 杏

今年後半のNHKの朝の顔となり、美しい和服姿が印象的な杏さん。モデル出身で、手脚の長さ、均整のとれたスタイルは、立っているだけで絵になります。シッカリした体幹でしなやかな動きが画面を通して伝わってきます。女性らしい「美姿勢」を表現している女優さんです。

【モデル系姿勢美人】スミレ、香里奈

9位 壇蜜

体をくねくねさせる妖艶な佇まいは、一見、姿勢が悪そうですが、檀蜜さんのボディーラインは肩のライン・背骨のラインという体の軸はぶれていません。従って、お洋服を着た時の姿がしなやかな姿勢となり、女性からも好感が高い美姿勢といえます。

【グラビア姿勢美人】小池栄子

8位 吉瀬美智子

夏に御出産され、その美しさに深みを増した姿勢美人なママ女優さん代表。子育て中は、猫背になりやすいのですが、デコルテの美しさが際立ち8位にランクイン。デコルテの美しさは、一日ではなし得ません。猫背が習慣化すると、デコルテはあっという間にくすみます。日常でも美姿勢を意識している事が窺えます。

【ママ女優系姿勢美人】松嶋菜々子