姿勢・仕草/顔や表情のストレッチ・仕草

二日酔いフェイス即効撃退法(3ページ目)

ついつい飲みすぎた翌朝、鏡を見た瞬間ビックリするような不美人ぶりを発見。焦りますよね。時間が無い時でも効率よく行う事が出来る、忙しいオンナにはオススメテクを御紹介です。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


美顔を手に入れる洗顔法


忙しいオンナこそ、時間を有効に使いたい。
必ず行う洗顔時に着目し、リンパの滞りを改善しましょう。
えっ!?忙しい時は、メイクはしたまま就寝するって?
そういう方は論外です。選ばれないオンナ道をひたすら突き進むべし!メイクしたまま寝る肌ダメージは想像以上です。数年後に後悔してもね~。。。

注意:
お顔の皮膚はデリケートなパーツです。決して何もつけずに行ってはいけません。摩擦が少ないように、ご自身の肌にあったジェルやオイルを使用しましょう。そして、力は優しく!が鉄則です。

はじめに、クレンジングフォーム・オイル・ジェルを顔につけます。その後、下記の方法で軽くマッサージしましょう。
 
口の周りを5回。
顎から、耳に向けてらせんをかき5回。
口角から、耳に向けてらせんをかき5回。


 
小鼻に5回円を描き鼻筋に添って上に5回。
小鼻の穴の横から、耳に向けらせんをかき5回。
目の下から、こめかみに向けてらせんをかき5回。 


脇のリンパ
 
眉の上から、こめかみに向けてらせんをかき5回。
おでこの中心を、下から上に向け、更にこめかみまで5回。


クレンジングで行ったあと、洗顔時も同様に行う。
更に翌日の洗顔時に行えば効果倍増!

前述どおり力は優しくですよ。お忘れなく。

飲んだ翌日こそ美しい顔で


ラクチンマッサージ法の他に、梅干・グレープフルーツ・渋いお茶を飲むなどの対処法もプラスしてケアし、飲んだ次の日こそすっきり美顔で出社しましょう。貴女のオンナ度は間違いなくアップするはずです。イイオンナは自己管理もしっかり出来るのです。
一般的な二日酔い時のむくみ解消法のご紹介をしましたが、浮腫みが続く時は、思いがけない病気の時もありますので、勝手な判断はせずに医師の診断を受けましょう。
二日酔いフェイス即効撃退で選ばれないオンナなんていわせない!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます