姿勢・仕草/顔や表情のストレッチ・仕草

アナタの顔が歪んでる!? 目指せ骨から美人(3ページ目)

メイクにスキンケア、美人になる為に、外側からのケアを一生懸命頑張っていても、骨が歪んでいたら美人から遠ざかってしまいます。顔の骨を整えて、目指せ「骨から美人!」

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

実践歪みを整える方法

顔の骨を矯正する準備体操
23個の骨と骨のつなぎ目は、固まっています。つなぎ目をリラックスさせ、矯正の効果を高める為に行います。
顔上部のストレッチ
顔上部のストレッチ
1、利き手の指の腹を小鼻の横に、もう一方の掌全体をおでこに密着させて其々逆方向に引っ張りながらゆっくりと10回行います。


ゆっくり行ないます
顔下部のストレッチ
2、利き手の指の腹を口角の下に、もう一方の掌全体をおでこに密着させて其々逆方向に引っ張りながらゆっくりと10回行います。


顔の骨の矯正法
顔の歪みを整え、矯正後、目尻のシワ、クマが改善されます。
頬に当てます
頬の骨を外側に開く感じです
1、中指薬指を、頬の骨に置きます。

前頭骨
親指の腹をしっかり当てます
2、反対側の親指をおでこの骨に置きます。

ゆっくり行ないます
上下逆方向にゆっくり引っ張り合います
3、頬の骨を外側に、おでこの骨を斜め下にゆっくり押します。皮膚を押すのではなく、骨と骨を引き離す様に意識して行います。痛みを感じる方が歪みがあります。10回行います。


*注意*
顔の骨が痛い方、デリケートな方は、主治医の許可を得て行って下さい。
自己の体調に併せて行い、決して無理はしないで下さい。


歪みを整え目指せ骨から美人

メイク、スキンケア、筋肉これらがキチンと機能する為には、土台である骨格作りが大切!
単に小手先だけのテクニック美人に留まる事なく、中身から、そう、骨から徹底的に美人を目指しましょう。顔の土台が改善されると、血行が良くなり、浮腫みも取れて、素顔美人になる事、間違いないです。


お店情報

新宿校
笑顔が優しい近藤先生。整顔の他にも様々なコースが充実しています。要チェック!!
今回取材に協力いただきましたのはフットセラピーマイスタースクールです。
プロを目指すなら「美容オステオパシー&アロマコース」の受講がオススメ。
お問合せ:フリーダイアル0120-210-149



参考記事
【フェイスストレッチ】
目指すは“また会いたくなる”笑顔! 幸せになるフェイスストレッチ術
目元のたるみを引き上げて、魅力的な表情に! 目元が蘇るフェイスストレッチ術
美容液の効果が上がる!フェイスストレッチ術
そんな顔では選ばれない!二日酔いフェイス即効撃退法

【ガイド直伝!歪み知らずのカラダ】
グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.1 歪み撃退が美しさへの第1歩
グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.2 美しさへの障害 12のチェック
グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.3 100m先で美しく映える姿勢のコツ
グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.4 簡単ストレッチで歪みリセット
グラマラスボディになる!姿勢&歩き方レッスン vol.5 下半身を引き締める3つの方法
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます