メイクじゃ隠せない顔の歪み

顔の歪み
顔が歪んでいると、せっかくのメイクも台無し。「キリッと横顔」を目指しましょう。
メイクにスキンケア、美人になる為に、外側からのケアを一生懸命頑張っているアナタ。御自分の顔の歪みに気付いてますか?どんなにキレイにメイクしても、顔の歪みを隠すことはできません。顔の土台から改善しましょう。

記事「歪み撃退が美しさへの第1歩」などで、顔の歪みは筋肉の左右差に原因があるとお伝えしましたが、それらの改善の一助に「フェイスストレッチ」を過去の記事で御紹介致しました。

今回は、さらに身体の深部「骨」にスポットを当てて、その道のプロ「フットセラピー・マイスタースクール美容オステオパシー&アロマコースの近藤藤緒先生から、骨格から来る「顔の歪み」に関してお話しを伺って参りました。
先生によると、顔の歪みを整えると、クマ・シワの改善、たるみが取れる、顔色が良くなる、肩こりが軽減するそうです。
顔の歪み整えると、コレだけの恩恵にあやかれるのならば、整えるしかない!骨から美人になってやろうじゃないですか。


顔の歪みの弊害と整顔の利点

顔の歪み
「歪み」を治せば、美容にも健康にもいいことばかり。
「顔が歪む」って聞きなれない言葉ですが、近藤先生によると、誰でも顔が歪む可能性があるとのこと。例えば、頬杖を突いたりする日常のちょっとした動作でも歪みが生じるそうです。

整顔の利点
【美容面】
目尻の気になるシワ・クマ、目の高さ・前後差を整える
目元がハッキリ、いきいきした瞳になる 
鼻すじが通る(鼻の詰まりも取れます)
顎の歪みを整える、フェイスラインをすっきりさせる
むくみ・たるみを取る
顔色・肌ツヤが良くなる
柔和な表情、表情豊かになる
法令線(笑いジワ)が目立たなく張りのある印象になる
口角の位置が整い笑顔がきれいになる

【健康面】
肩こり・首こり・頭痛・吐き気を軽減
血液・脳脊髄液・リンパの流れを良くする
精神的・肉体的疲労の軽減
呼吸が深くスムーズになる

顔の歪みを整えると沢山のいい事があるんですね。
歪みの弊害は上記に挙げられた利点の逆と考えてください。という事は……。顔が歪むとこんなに多くの悪い事があるんですね!