アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

枯れた肌が若返るスキンケア

肌のストレスや疲れをリセットしないと、肌老化はどんどん進んでしまいます。季節の変わり目に、紫外線ダメージや乾燥ダメージを整えてくれる集中スキンケアを行いましょう。

宇山 恵風

執筆者:宇山 恵風

アンチエイジングガイド

アンチエイジングガイドの宇山恵子です。現在、All Aboutでは「All About読者アンケート」を実施しております。お答えいただく時間は約1分。抽選で商品券1万円分が10名様に当たります!ぜひ、コチラからアクセスしてください。

乾燥とシミ対策で夏の肌老化をリセット

画像の代替テキスト
紫外線や乾燥で疲れた夏の肌は早めにメンテしましょう。
紫外線や乾燥、汗などで夏は肌のダメージを受けやすくなります。その細かい理由については、コチラで紹介しました。

ここでは、夏の疲れた肌をやさしく包んでリセットしてくれるガイドおススメのスキンケアをご紹介します。

夏のダメージ肌をきちんとケアするポイントは、「乾燥対策」と「シミ対策」。機能はバツグンで、コストパフォーマンスがよく、砂漠のように乾燥して傷んだ肌に、たっぷり使える化粧水と美容液を厳選してご紹介します。


■アルビオン エクサージュホワイト
ホワイトニング モイストローション
画像の代替テキスト

">アルビオン エクサージュホワイト
ホワイトニング モイストローション

夏の強い紫外線や、キーンと冷えた冷房と冷風、除湿機能などで肌を老化させる乾燥ダメージを受けてしまった肌を、素早くうるおいで満たしてくれる、薬用美白化粧水。

肌表面に保水しながら水分保持力を高め、ハリとうるおいを取り戻してくれます。またしっとりとした化粧水なので、肌表面にベールをつくり、乾燥に強く、うるおいは逃さずしっかりチャージ。乾きに強い肌に再生してくれます。

110ml 3150円 


■クラランス ホワイトプラス
HP ハイドレイティングアクアミルク
画像の代替テキスト

クラランス ホワイトプラス
HP ハイドレイティングアクアミルク

乳白色のミルクのような化粧水でこってり感があり、肌に素早く馴染んで浸透するように、夏の枯れた肌に栄養をしみこませてくれます。美白には必要不可欠なビタミンC誘導体入りで、紫外線のダメージを修正してくれます。ラズベリー、カモミール、シラカバなどの植物エキスで肌のキメを整えて、毛穴を引き締めてくれます。

5,775円 200ml 


■イリューム コラゲニング ウォーター
画像の代替テキスト

イリューム コラゲニング ウォーター

乾燥に負けない素肌のために、毎日のスキンケアにたっぷり使いたい化粧水。両手にとって、手のひらのぬくもりで軽く温めてから使うと、すうっと肌の奥まで浸透して、肌モチモチっとふくらむ感じ。コラーゲン成分を素肌に浸透させて、紫外線で弱った肌をサポートしましょう。

3,990円 150g 


次のページでは、夏の疲れた肌に効く美容液をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます