第一印象は目元の3秒間のインパクトで決まる

画像の代替テキスト
第一印象は3秒間で70%決まるそう。男女ともに最初にチェックするのは目元です。
春は新しい出会いの季節。人は初対面で会った瞬間のたった3秒間で70%の第一印象を決定づけるそうです。

男性も女性も初対面のときに目が行くところは顔で特に目元は性別に関係なく最初にチェックするところ。

ガイドの周囲の男性にちょっと聞いてみても「目の輝き」(35歳・広告会社勤務)、「目の動き」(32歳・医師)、「目のやさしさ」(28歳、教師)など、男性は女性の目元から受けたイメージをしっかりと記憶するようです。


目元に色を使いすぎない

画像の代替テキスト
大人のアイメイクは色を使い過ぎずアイラインテクでインパクトアップ
初対面の人との新しい出会いが多い春は、出会い頭の3秒間で相手に好印象を持ってもらうためにも目元のメイクを手抜きしないこと。ただし30代以上の大人の女性のアイメイクは、目元にごちゃごちゃと色を乗せ過ぎないこと。

カラフルな色使いは、肌のくすみカバー用に残しておいて、目元はすっきりと同系色のグラデーション使いに留めます。


■エスト エモーショナルオーラ アイズ 05番
画像の代替テキスト
細かい粒子のラメが上品に輝き目元を輝かせます
エスト

おすすめのアイシャドウは派手すぎないラメが輝くピンクと濃い目のパープルで品のいい華やかな目元を演出するエスト エモーショナルオーラ アイズの05番。

5775円


次のページではアイラインの描き方についてご紹介します。