アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

ボーナスで自分へのプレゼント! こんな贅沢なエステはいかが?

ボーナスでの自分へのクリスマスプレゼントに、今年はこんな贅沢なエステはいかがですか?

執筆者:加藤 郁子


今年の6月、表参道にオープンしたドクターリュウズクリニック。オープニングレセプションにお邪魔してからというもの、ずーっと気になっていました。そしてついにメディカルエステ、体験してきました!
こちらは「エイジマネージメント」をコンセプトに、先端の皮膚医学と最新の美容理論が出会うことで誕生した複合型クリニックです。


私が施術して頂いたコースは『ハイパーフレック スパ ボディ』。こちらはお風呂に入った後にマッサージをしてもらうコースです。

でも入るのは普通のお風呂ではなく、お湯にレッドミネラルスパを入れたもの! このレッドミネラルの岩塩は、約4億年前の塩の化石なんですって。これを入れたお風呂は、すぐに体が温まるし、ものすごく汗が出ましたよ! 私は普段お風呂に入ってもそんなに汗はかかないのですが、この時は久しぶりにたくさん汗をかきました。だいたい20分くらい浸かっているのですがレッドミネラルが溶けていく様子を見たりして楽しんでいたらあっという間で全然苦痛ではありませんでしたよ。



そして次はとても楽しみだったマッサージ♪ まず脚からで、クリームをたっぷり塗ってから医療高周波をあてていきます。

これは深部感温といって、一時的に体温を上げることで血管やリンパを開かせ、流れをよくする働きがあるんですって。それによって、酸素や栄養が体内にきちんと届くようになるというわけです。

この高周波をあてている時、少し熱く感じることがあったので、私は熱い器械をあてているのだと思っていました。しかし違ったのです! 後に劉先生にお話を伺ったところ、高周波が体を通り抜けていくことで自分の体の温度が上がっていたんですって。たまに「熱い」と思った熱さはなんと自分の体から出ている熱さだったんですよー! いやあ驚きました。
高周波を流すことで今まで縮こまっていた細胞が大きく膨らむ。その時に出すエネルギーによる熱なのだそう。体の内側から活性されていたのです。


そして高周波の次はハンドマッサージ。これがまたものすごく気持ちよかった。ゴリゴリと下から上へ揉みほぐしてくれます。強めマッサージが好きな私でも満足できる施術でした。
そして脚が終わったら背中・お腹へと全身に続いていきます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます