食事ダイエット/ドリンク・スープダイエット

3ヶ月集中講座(10)水不足ダイエットでドロドロ(3ページ目)

身体の大部分を占める水。もしかしたらあなたの体重減少は脂肪ではなく水が減っただけかもしれません!

執筆者:河口 哲也

■松コース:美味しい水を飲みましょう!

水分補給が目的であれば、素直に水を飲むのが一番!
アンチエイジングを考える上でも、きちんと老廃物を排出することはとても大切です。1リットル以上の水を毎日飲んで、攻めの水分補給を心がけましょう!
運動などで汗を流す場合は、さらに多めの水を飲むことをお忘れなく!


■竹コース:自然の超低カロリーの飲料で水分を補給しましょう!

具体的には、水、緑茶、ウーロン茶、ブラックコーヒー、麦茶などで、そうすることで、体に有用なミネラルやポリフェノールの補給にも役に立ちます。清涼飲料水にもカロリーゼロ(100mlあたり5kcal未満)などの超低カロリー飲料も存在しますが、人工甘味料など味覚を撹乱する物質も含まれていますので、このコースを選んだ方はそれらの摂取は控えましょう!


■梅コース:ジュース類は1日1本まで

糖をたくさん含んだジュース類、脂肪をたくさん含んだ乳製品などで喉の渇きをいやすなら、せめて量に制限をかけましょう。缶なら1日1本、コップなら2杯まで。この程度であれば、ダイエットに大きな影響は与えないと思われます。

以上、ダイエット成功と失敗の分水嶺、水分補給は賢く行ないましょう!!


<3ヶ月集中ダイエット講座シリーズ>
  1. ダイエット中のお酒の飲み方
  2. ダイエット中の夕食の食べ方
  3. 食事量最終防衛ライン!
  4. たんぱく質不足はダイエットの敵
  5. 食べ過ぎを退治する!
  6. "食べたい"衝動にどう対処する?
  7. 脂肪燃焼に必要な条件とは?
  8. 「太るルール」とその脱し方
  9. ダイエット中も“よい油”は必須
  10. 水不足ダイエットでドロドロ?!
  11. 食物繊維で目指せ!腸内美人
  12. 外食で太らないための10箇条
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます