ボディケア

整体よりコスパ良し!自宅で簡単に中山式快癒器

家事も育児も休業日はなし。慢性疲労と戦う主婦の強い味方が、自宅で簡単に整体気分を味わえる「中山式快癒器」。整体1回分の価格にも満たない程の価格ながら、プロもうならせるほどの実力をもつ中山式快癒器の魅力をご紹介いたします。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

毎日クタクタで肩も腰もガッチガチ……そんな時どうする?

あ

毎日ダルい……疲れ切ってしまっていませんか?

家事に育児に大忙しで、一日の終わりにふと一息ついたときには、全身クタクタに疲れ切っているなんてことはありませんか? こまめに整体やマッサージに通いプロの手でケアしてもらえたら良いのですが、時間的にも金銭的にもなかなか難しいですよね……。

「自宅に整体師さんがいたらいいのに」と、ずっと願っていた筆者がたどり着いたのが、この『中山式快癒器』なのです。
 

自宅で手軽に整体気分が味わえる!?

マジコ

シンプルな構造だけど、効果はすごい!

中山式快癒器はコロコロとした球をコリを感じる部分に押し当てるという、指圧のメソッドを使った健康押圧器。驚く程シンプルな構造なのですが、使ってみると見た目以上の効果に驚きましす。プロの整体師さんも「あれはよく出来ている!」と認める程。

押し当てる場所や体重のかけ方を自分で調整するだけで、凝っている部分をちょうど良い強さで刺激することができるので、整体やマッサージで「あと少し右なんだけどな……」「本当はもっと強くお願いしたい」と思いつつもなかなか言い出せない葛藤とも無縁。ちょっとした隙間時間や家事の合間に、自分の思い通りにマッサージすることができます。
 

リラックスしながら使えるので楽チン

マジコ

リラックスしながらツボ押し

自分でマッサージするというと、手が疲れてしまったり、身体の違う部分が逆に凝ってしまったりすることがありますが、中山式快癒器はソファーでリラックスしながら寄りかかったり、快癒器の上に寝っ転がって刺激するだけなのでとても楽チン。危うく、そのまま眠ってしまいそうになることもしばしばです。

出会ったのは大学生の頃で、愛用歴は10年以上になりますが、腰痛に悩まされがちだったキャビンアテンダント時代は海外のフライト先にも必ず持って行っていたほど手放せませんでした。現在も毎晩寝る前にこれで身体をほぐしてから寝るのが習慣になっています。

値段も私が愛用している中山式快癒器タイプ2 binoは1620円と、整体1回分の価格にも満たないプチプライス。これで満足いくまで毎日身体をほぐせるので、コスパ抜群なのです!

疲れが慢性化してししまうと解消するのも一苦労。そうなる前に、おうちでの隙間時間を利用して、賢くこまめにほぐしてあげたいですね!

■DATA
中山式快癒器タイプII bino(2球式、バネ無し)
価格:1620円(税込)

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます