ストレッチ

絶妙な圧で疲労回復!5BILLIONマッサージボール

疲れがたまったらすぐマッサージ店に駆け込めればいいけれど、時間もお金もかかるので、なかなかそうは行きません。そこでガイドが愛してやまないマッサージボールをご紹介。このボールの絶妙な圧が、凝り固まった全身をくまなくほぐしてくれるのです。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

マッサージ店でほぐされる心地よさを……自宅で毎日再現!

毎日の疲れをマッサージでほぐしたい!

毎日の疲れをマッサージでほぐしたい!

仕事に家庭、プライベート、あらゆる面で多忙を極める現代人。疲れた体を毎日マッサージ店でほぐしてもらえたら、どんなに幸せか。でも、お金も時間もかかるので、実現するのは難しいですよね……。

そんなあなたに強くオススメしたいのが「5BILLION マッサージボール」。ほどよい硬さのボールがツボを刺激、筋膜を緩め、筋肉をほぐしてくれるので、まるで上手なセラピストさんにグイグイ押されているかのような、心地よさ!

ガイドもレッスンで筋肉が硬くなりやすいので、毎晩ヒーヒー言いながら使って、癒されています。
 

全身のあらゆる部位を絶妙にほぐしてくれる「5BILLION マッサージボール」

5BILLIONボール 

5BILLIONボール 

オススメポイントは、アイデア次第で全身のあらゆる部位を絶妙な力加減でほぐせる点。

例えば仰向けになり、背中の下に入れてグリグリすれば、パソコンやスマートフォンで疲れた背中や首もスッキリ。

膝の下に挟んでグリグリすれば、ふくらはぎのダルさもスッキリ。しかも、立ったまま壁と背中の間にボールを挟んでグリグリだって出来ちゃうのです!

また、ほどよい硬さと重さが、テニスボールなどでのマッサージとは大違い。是非、想像以上の心地よさを実感して欲しいです。
 
 

ガイドおすすめ! 気持ち良すぎる部位別・簡単マッサージ

基本の使い方はとても簡単。まずは床に寝転がり、ボールを背骨のラインに添えて脱力するだけ。すると微妙なボールの圧で凝り固まった筋肉がほぐれていきます。ボールの位置は自分で徐々にずらして、ココだ!と思う部位を見つけ、深層部までゆっくりほぐしましょう。
 
■肩コリ解消マッサージ
5BILLIONボール 

5BILLIONボールで肩コリ解消ストレッチ

肩甲骨の間にボールを置き、両手を頭の下に添えて両膝を立てます。吐く息とともに上体を少し起こし、僧帽筋(肩甲骨周辺)をほぐします。この時、右ひじを左方向に向けると、左の肩甲骨周辺にさらに圧がかかり、超気持ち良い!
 
■腰痛改善マッサージ
5BILLIONボール 

5BILLIONボールで腰痛改善ストレッチ

座り姿勢が長いと、お尻周りは凝り固まり冷えやむくみ、腰痛などの原因になります。ボールをお尻に当てながら、ゆっくり圧をかけます。特に中殿筋(お尻外側)が凝ると膝や股関節も痛みを生じる場合があるので、しっかりほぐしましょう。
 
■足のむくみ解消マッサージ
5BILLIONボール 

5BILLIONボールでむくみ解消

ボールの上に足を乗せてグリグリするだけのお手軽ストレッチ。足がだるい、むくんでいるという時は、テレビを観ながらでも◎。足裏はツボも多いので、グリグリすればカラダ全体の疲れもスッキリします。

どこでも手軽にマッサージできる逸品。疲れが溜まっている方に、この想像以上の気持ちよさを実感してもらいたいですね!

■DATA
5BILLION マッサージボール ピーナッツ
amazon参考価格 1399円(税込)
材質:100%天然ゴム   サイズ:22.1 x 15.6 x 6.7cm

関連記事

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます