旅の準備・お得・便利

薄くて持ち運び簡単!快適に眠れるおすすめトラベル枕

飛行機や電車など長距離移動のときに良質な睡眠がとれると、後のパフォーマンスにも影響します。薄くて荷物にならず寝心地のいいおすすめのトラベル枕(ネックピロー)のご紹介です。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド

旅行や出張の長距離移動では良質な睡眠をとりたい

従来のトラベル枕は、寝づらく持ち運びが不便な物もアリ

従来のトラベル枕は、寝づらく持ち運びが不便な物もアリ

旅行や出張などの長距離移動時に、飛行機や電車で快適に眠ることができれば、そのあとのパフォーマンスも大きく変わってきます。窓際の席で寄りかかって眠れれば少しは楽ですが、何もなく寝てしまうと「首が痛くて目が覚めた」など体にダメージが残ることも。

そこで便利なのがトラベル枕ですが、従来のものはかさばるものも多く結局持ち歩かない人も多いでしょう。筆者は平均して月2回(往復で4回)飛行機に乗っており、長距離の電車以上はそれ以上の回数になり、ここ数年積極的に探していたのが「良質のトラベル枕」です。

従来のU字型の枕だと、背もたれから体が浮いてしまい首の座りがよくても体全体が疲れてしまったり、寝心地はいいけどカバンには入らないものなど10数種類を経てたどり着いたのが、薄くて邪魔にならず首の座りもいいこちらのトラベル枕。
 

薄くて軽く荷物の邪魔にならないトラベル枕

マフラーの一部に首を支える板が入っているため首を安定させることができ、それだけで首や全身が不自然な体勢になることなく眠ることができるのです。支える板を首の横にあてて全体をマフラーのように巻き、内側についている面ファスナーで止めることによって位置を固定できます。
旅行の持ち物 トラベル枕(ネックピロー)のおすすめ

マフラーの一部に首を固定する板が入っている

重さは約240gなので軽めの折りたたみ傘程度。畳んでしまえばマフラーサイズで旅行や出張の荷物の中でも邪魔になりません。

また首に巻くだけという簡単さから、会社でのちょっとした仮眠にも利用しやすいという利点もあります。
薄くて軽いおすすめのトラベル枕(ネックピロー)

会社での仮眠にも使えるトラベル枕

今まで「トラベル枕はあると便利だと思うけど荷物になるから…」と諦めていた方は是非一度お試しください。



 

関連記事

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます