ピラティス

痩せるだけじゃダメ?アラフォーの美は腹筋にあり!(2ページ目)

アラフォーだからこそ、肌や髪にツヤがなくなるなど、貧相な印象になりやすい減量ダイエットより、メリハリのある体をつくるダイエットを意識しませんか?アラフォー体型をスッキリボディーに蘇らせてくれる、ながらピラティスと体幹ピラティスを紹介しますね!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ぽっこり下腹をスッキリさせる体幹ピラティス

ぽっこり下腹をへこます、体幹を意識したピラティスです。見た目よりハードなエクササイズなので、夜や週末など、時間のある時にしっかり行いましょう。
4

まずは30秒くらいからはじめましょう!短くても体幹引締め効果は抜群です!
 

5883

腰が痛いなと感じたらお休みしましょう

1. 両手両足をついて四つばいになります。息を吸って準備。

 

5886

膝を高く上げる必要はありません!

2. 息を吐きながら、両ヒザを床から "5センチだけ" 持ち上げます。
この姿勢で呼吸を続けながら15秒から30秒キープ。 その後ゆっくりと膝をおろします。

3. 下腹をへこましながら1から3セット行いましょう。

 

食事制限をしてもお腹周りに変化がみられなかったり、体重は昔と変わらないのにボディーラインが崩れているなと思ったら、ぜひこの2つのピラティスを行ってみてください。また、時間がある週末などは、体幹を使った今回のピラティスだけでなく、有酸素運動も取り入れボディーラインのケアをしてみてくださいね!

【ガイドおすすめ!秋の本気ダイエット】
ダイエットの大敵!体脂肪率が高い隠れ肥満の改善ケア
呼吸を意識するだけで、痩せ体質に近づく3つの理由

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のピラティス用品を見るAmazon で人気のピラティス用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます