骨盤ダイエット/骨盤ダイエットの基本

目立つはみ肉を断捨離! おすすめ簡単骨盤ストレッチ(3ページ目)

ゆるっとAラインのアウターを選んで着ても、ナゼかシルエットに響く贅肉。骨盤ストレッチで二の腕、お腹、わき腹のハミハミしている余分なお肉をスッキリ断捨離していきましょう!

納富 亜矢子

執筆者:納富 亜矢子

骨盤ダイエットガイド

老け見えシルエットをつくる“脇下はみ肉”をスッキリ断捨離!

ボディラインのサイドのはみ肉は、見た目年齢がぐんとあがります。
猫背などで姿勢が悪くなっていると、肩甲骨がゆるみ外側へ引っ張られたまま開いた状態になってしまいます。そうなると、背中の筋肉が使われない状態になってしまい、血流が滞り、肩こりや背中のこりを引き起こします。
体はひとつにつながっていますので、肩甲骨が開いた影響で次は胸部の骨格も下に下がり、そしてその次は……と次から次へと影響を及ぼしていくのです。
そうなるとゆるっとはみ肉の出来上がり。できてしまったはみ肉は簡単な骨盤ストレッチできっちり断捨離していきましょう!

■脇下はみ肉を断捨離! 簡単骨盤ストレッチ

003

腕は内向きにして

1.脚をそろえてまっすぐ立ち、腕はまっすぐ頭上に。

 
004

自分の体より後ろ気味の位置で曲げましょう

2.肘を曲げて肩甲骨を寄せましょう。

 
005

腕は上側に向けて

3.今度は腕を横に広げて。

 
006

棒を引き寄せるイメージで

4.肘を曲げて肩甲骨を寄せましょう。

 
007

肩が下がって胸が開くように

後姿は肩甲骨を寄せています

 
008

肩の高さまで上げましょう

5.両腕を前に伸ばして。

 
009

肘を曲げた時はしっかり肩甲骨を寄せましょう

6.肘を曲げて引き寄せましょう。

 
010

肩を下げるように

7.両腕を下にまっすぐ伸ばして。

 
011

肩をしっかり持ち上げましょう

8.肩をすくめながら肘を曲げましょう。
1~8の動きを5セット1日2回目安に行いましょう。

 

一生懸命やっている家事や仕事が、着々とたるみはみ肉を作る手助けをしているとしたらこんなにショックなことはありません。
姿勢の悪さは見た目の印象が老けこむだけではなく、うつむき加減でいると気分も落ち込みやすくなりますし、実際、体の不調も引き起こしてしまいます。まずは姿勢を変えて気分も体型もスッキリ変えて行きましょう!

■おすすめ記事

スマホ症候群撃退! 骨盤リセットストレッチ
美整体ウォークでボディラインは確実に変わる!
効果的に下半身痩せ! タイプ別の骨盤ストレッチ
目指せペタ腹! タイプ別お腹へこませ骨盤ストレッチ
ロコモ予防! 骨盤筋トレで加齢に負けないカラダ作り

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます