ダイエットの味方になる毎日のプチ習慣とは?

1

 

運動不足はもちろん、毎日のパソコンやスマホの操作で肩コリ・首コリ・目の疲れなどに悩まされている人は多いと思います。

そして、慢性的な肩コリ・首コリを持っている人の多くは、血行不良や冷え、便秘やむくみといった症状を抱えていませんか? 肩コリ・首コリが改善しない人は、血流が悪く代謝が滞っていたり、高ストレスによるもの、運動不足による筋力低下も考えられます。

血行不良やストレス、筋力低下にしても、ダイエットには良くない症状ばかりです。そんな肩コリ・首コリを解消できる、スッキリボディーも手に入れられる方法といえば、血行を促すストレッチがオススメです。毎日のプチ習慣にできる簡単ストレッチをお伝えしますね。


【参考記事】 骨盤ダイエットがはじめての方は、「痩せたいなら知っておくべき5つの骨盤知識」をご覧ください。


ベッドでできる 肩コリ解消ワキ腹スッキリ ストレッチ

肩コリ解消はもちろん、上半身を引き延ばすことで脇腹のラインもスッキリ整います。ベッドの上だけでなく、立ったままでもできる気持ちのいいストレッチです。
4

肩や腰に痛みがある、違和感を感じる時はお休みします


6377

肘は曲がったままでも、できる範囲でOKです。

1. 両手を組み、手のひらを天井の方へ向け、腕を伸ばしながら上体を左へ傾けます。








 

6378

腰からしっかり伸ばすと効果的です

2. 今度は左右を入れ替え、上体を右へ傾け伸ばします。


3. ゆっくりとした動きで気持ちよく、3階から5回ほど左右交互に行います。




 
次ページでは、肩コリ改善しながら背中の贅肉をスッキリしていきます!