骨盤ダイエット/上半身やせ骨盤ダイエット

30代,40代の年齢を感じさせない キレイな背中ケア(2ページ目)

ボディラインの崩れが気になる30代、40代。特に、自分の目で確認しずらいバックスタイルは、年齢を感じさせてしまいます。背中に集中したアプローチで賢く解決していきましょう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド


美しい背中のつくり方 【引き締め&引き上げ編】

背骨を反らせて腹筋と背筋を使いながら上半身を引き上げます。背中を気持ちよく反らせ、しっかり引き上げていきましょう!このエクササイズは夜に行うといいでしょう、コチコチで重い背中がスッキリ軽くなります。
1600

実年齢より年上にみられないよう、背中のストレッチを怠らないでね!


01

両手はバンザイでもOKです!

1. 右脚を前に出し、左脚はこ後ろへ伸ばす。両手の平を合わせて頭上へ伸ばす。 息を吸って準備。


 

02

左膝が曲がらないよう、注意です!

2. 息を吐きながら、上体を少しずつ反らせる
この姿勢で3呼吸。これを3セット行います。

3. 姿勢を元の位置へ戻したら、左右の脚を入れ替え同様に3セット行いましょう。
慣れてきたら5セットを目標にして、背中を整えるだけでなく、見た目年齢を若々しくしていきましょう。


 

今日の背中ストレッチはいかがでしたか? 背中が硬く重くたるんでいると、実際の年齢より年上に見えてしまうことがあります。垂れ下がった背中の贅肉は、ツイストしたり、反らせてあげるとキレイな背中へ変化していきます。深呼吸と共にゆっくりと動かしてみてくださいね。7日間ほどで背中が軽くなり、その違いを感じると思います!


【ガイドおすすめお家でできる骨盤ダイエット】
▼朝晩5回だけ!太ももラインのほっそりエクササイズ
▼絶対にたるまない!7日間ヒップアップダイエット

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます