ペタ腹ストレッチでキュキュっとくびれライン!

■Aタイプ:ポコ腹ウエストに効く! 内臓のびのびストレッチ

001

下腹あたりから伸ばす意識をしましょう

1.足は肩幅に開き、手を頭の上に組んで(手のひらは上向き)息を吸って、お腹を凹ましながら腕全体を上に引き上げていきましょう。

 

002

左の骨盤からお腹のあたりが伸びているのを感じましょう

2.上に伸びている状態から、右の真横にゆっくりと息を吐きながら倒していきましょう。
倒した姿勢のまま自然に呼吸をしながら、10秒静止しましょう。

 

003

右の骨盤からお腹のあたりが伸びているのを感じましょう

3.1に戻ってから反対側も同じようにしましょう。
*左右3セット2回を目安に行いましょう。

 

■Bタイプ:たぷ腹ウエストに効く! 脂肪絞りだしストレッチ

 
004

息を吐き出しましょう

1.肩幅に足を開いて立ち、手を腰にしっかりあてます。

 
006

手の位置のアップ

手は背中の広背筋とお尻の大臀筋の間あたりにしっかりと当てます。


 
007

息を吸いながらお腹全体が伸びているのを感じましょう

2.ゆっくりおへそを前へ突き出しながら、上体を後ろへ倒しましょう。
呼吸は自然にしながら、そのまま10秒静止しましょう。
*3回2セットを目安に行いましょう。





008

腰が弱い方は膝を軽く曲げてください